あまりに久々で

a0131437_2273241.jpg


ダーリンのお友達の案内で、

群馬に!

桐生っていう駅に行き

ここはソースカツどんが有名だからそこに行こう!

と言われ

込み合うお店の奥に行き

ヒレカツソースカツどんを!♪

お話と食べるのに夢中になり、

今回ろくな写真がありません- -;)

ソースカツっていうと、ブルドックソースのトンカツソース

をイメージしません?

私は、出てきたお椀の蓋を取りびっくり!@@;)

ウスターソースにカツごと入れた感じ♪

ご飯にもソースがかかって

結構いける♪

困ったのはご飯の量!多い- -;)

残しちゃいけないと思ったけど・・・・・・・・・・・

く、 く くるしーーーい・・・・・・・・・・・・・・・・

おしゃれした、おなかがハチキレソウ・・・・でした。

そこから、ドライブに

草木ダムまで

そうです、星野富弘さんの美術館まで

素敵な美術館でした♪

小学生の見学と一緒になりまして

私の1番を書くために、絵にへばりつく?ものですから

なかなか、近くで見れません

1時間ほどすると、全員いなくなりあれほどの込み合いが

水が引いたように私達4人に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美術館の方が丁寧に説明してくださいました

ご自分の作品がせめて100年持つように、照明を暗くして色あせない工夫をしているとか




何でもそうですが、本物はすごいですね

とても口でだけ描いたと思えないです。



涼しくていいところですよ
[PR]

# by boniy | 2009-07-08 22:44 | 生活  

ちょっと

お出かけしてきます

もちろんダーリンと一緒よ♪

a0131437_2371636.jpg


2.3日前の、麦畑

今はすっかり刈り取られています

ひばりの声がして

いい散歩道でした
[PR]

# by boniy | 2009-07-02 23:08 | 経済  

よけいなこと

a0131437_21252431.jpg


お友達にホタルブクロのダブルをいただきました

ウェディングベルって言うんですって

私がこのところの暑さでダメにしてしまいそうなので

近所の花好きのお母さんに半分カブを分けてあげたんです

その時、息子さんがいましてね

36,7になるんですが、独身なんです

a0131437_21254713.jpg


ね、きれいでしょ!

ウェディングベルって言うんですって!♪

何気なく言ってしまった- -;)

その花好きのおかぁさん

まぁ、ウェディングベル

まぁ、ウェディングベル、素敵な名前♪

と、ずーーーっと

息子さんの前を通りながら言う!

なんだか良かったのか悪かったのか・・・・・・

ごめんなさいね- -;)

a0131437_21262944.jpg


北国の田んぼも順調です

今年は、腕が痛くって、息子に全部おんぶに抱っこの田植でしたね

ダーリンとボチボチ・・・・・・・・

と言うつもりが、機械が壊れてしまい午前中メンテナンスに掛かり

結局、2日目。超特急で植えてしまった

大変だった
a0131437_21265343.jpg


rinrinは、ボニーとこんな感じで見ておりましたっけ

いや~~~

農作業って大変だった・・・・・・・・・・・って言ったら

息子に、少しは役に立てよ!

怒られましたっけ

でも、お寿司ご馳走したじゃない?

ね。

美味しいお米が今年も出来ますように^^
[PR]

# by boniy | 2009-06-30 22:13 | 生活  

あぶないよー

a0131437_2123721.jpg


きゃー

あぶないわよーーー

と言いたくなるぐらい高い所に

人がいるのわかります?
a0131437_21232434.jpg


実は、我が家に沢山の杉の木がありまして

その中の1本が立ち枯れしたのです

それがなんと厄介な所にあり

何処に倒しても危ない所の大きな杉の木だったんです

ずーーーと気になって

万が一誰かが怪我したら・・・・

なんて思うと、きが気ではありません

ご近所でやはり風で木が割れたと言うおうちがあり

作業する方を教えて頂きました

まさかこんな高い所にするする登るとは・・・

何でもプロはやることがすごいですね

1本の杉の木を倒すのに

周りの木も邪魔です

結局,20本以上の木を倒すことになりました

ボニーは、チェンソーの音が嫌いでずーーーッとほえています

上から小枝を落とし

少しずつ切って落とすんですね
a0131437_21235838.jpg


こんな切り株がたくさん出来ました

昔は、ケヤキや桧を植えてお家を作ったというのになんで

父は杉しか植えなかったのかしらん?

娘だけだから、この家がおしまいと思ったのかしらん?

なんて思いながら切り株を見ておりました
a0131437_21242099.jpg


しかし・・・・

この木

どうしましょ!

ストーブでも買って冬に備えましょうかしらん?
[PR]

# by boniy | 2009-06-25 21:45 | 生活  

あらためて

しばらくブログを休ませていただきました

何があった訳ではありませんでしたが

休養・・・・・

と言う事で

でも、はじめようと思ったら

50肩?とにかく肩や腕が痛くて

現在進行形です

肩に山ほどのファイテンのシールを貼り

1人頑張っております。


3ヶ月で変わった事

息子たちが全部家からいなくなったこと

1号は転勤で東京に

2号はまだ長野

3号は大学に・・北海道に行きました

日本を半周出来ますね^ ^)v


だ・か・ら

毎日ボニーと一緒

朝も夕方も・・・・・

たいしてやせないし・・・・・・・・・- -;)

で、

寝る時は

低反発マットを敷き周りにクッションや

タオルを丸めて高さを調整し

た・い・へ・ん・な・の・!



というわけで、

ぼちぼち

始めたいと思いますemoticon-0100-smile.gif
[PR]

# by boniy | 2009-06-23 21:46