秋めいてくると

a0131437_7363533.jpg

母があれも着れないこれも着れないと

きものを箪笥から出してきましたが

私とて毎日着物を着て暮らす暮らしには程遠く

この黄色の着物は結構着たらしく未練があるようですが

友人にあげたら こんな素敵なバックになって帰って来ました

母はおお喜び

祖母の何枚かの着物はこの紺色のアップリケになったようです

秋は創作意欲がわくらしいです

エッ!私?

もちろん見学専門です^^;)
[PR]

# by boniy | 2011-09-06 07:36 | 生活  

ふ〜〜ん

a0131437_2022354.jpg


調査結果がでるまで

出荷・販売・譲渡・贈答は行わないで下さい


本当にこういう文章が出るたびに

原発のバカヤローーーー!!!

と思うのですが

原発の事故の時に既に芽が出た麦は大丈夫で

それからずーーと後に蒔いたおコメは騒ぐんだなぁ~

稲藁の件があるからかもしれないけど

全然違う物だよ

おコメは殻をむいてさらに精米して食べるんだよ

あの藁はあの時点で外に放置したもので

そのまま食べてたからね、牛さんは

どうして農家も食べない古米を買い占めるんだろう?

保冷してなきゃ虫さんが付いて大変よ

今年はこの暑さで何もなければ豊作です

いつもなら過剰米と騒ぐところですが

今年はそんな報道はなく

放射能と言う物騒なことばかり

改良普及委員からはマスクをしてヤッケを着て

作業(稲刈り)が終わったらすぐシャワーを浴びる事

赤ちゃんや子供のいる人はこれを守ってから抱いたりするように

とのお達しーーーー

何年こんなお達しが来るんだろう?

政府はは飽きちゃダメですよ
[PR]

# by boniy | 2011-09-02 20:02 | 農業  

このえがおo(`▽´)o

a0131437_7181622.jpg


友人からこんな素敵な礼状が届きました♪

私は右から左に渡しただけなのに

こんなに可愛い笑顔を見れました

なんだか申し訳ないのですが・・・・・

この場をお借りして、色々送っていただいた皆さん

ありがとうございます

しんじられないような体験をし

家族の遺体をあきらめ

死亡届を出し

仮設住宅に入り

やっと、ここまで・・・という感じでしょうね



笑い話ですが

我家の息子たちが帰ってきて

着る物がないよ

机の上のものがないよ

あの買ったばかりの物は?

ハハハハ・・・・・・・・・・・^^;)

全部支援にあげました。

早い時期だったので、まぁ皆さんに喜ばれたと言う事で

え~~~!!!!!

というものもあったようですが^^;)

君たちはまた買えるでしょう?

買えない!という物もあったようですが、自分たちも海辺で暮らしていて

息子たちの物もいっぱい思い出のあるところにいったんですから

”よかったね。

という息子たちの言葉に安心しました。

ほんとうにやっと入り口。

欲しいのは働く所なんでしょうね

新しい総理はなにをしてくれるのかなぁ~
[PR]

# by boniy | 2011-08-30 07:18 | 社会  

やったね(^o^)v

a0131437_14472953.jpg


米パンが ついに膨らんで 美味しく出来ました ♪

やはり あまり暑かったせいか 何度か失敗しましたが

今朝はワクワク((o(^-^)o)) しながらたべました

少し焼くとさらに香ばしいです

ショートニングではなくバターを使いました

今度はスキムミルクも入れたいな〜

美味しいよ(o^〜^o)

これでおコメ1合半です
[PR]

# by boniy | 2011-08-27 14:47 | 生活  

笑っちゃう

a0131437_1035209.jpg


友達がグリーンカーテンをめざしてゴーヤを植えた

何度行っても丈は伸びず

秋になっちゃう!

と言ってた

お盆でお花を届けに行ったら

見てみて!!!

と小さなゴーヤがなったことを確認^^v)


a0131437_10352043.jpg



ズーームアップしてこれ位

2人でハハハッハ・・・・・・・・・・・・・

なんだか楽しかった

人のは笑い話で済ましてきたわ^^;)

我家は色々伸びない物はたくさん

まぁ、いいさ、
a0131437_10352064.jpg


息子を新幹線の駅に迎えにいった時に

岩泉の水が売っていて(ここのはおいしいの♪)地震で機械が壊れたと聞いていたので

なんだか嬉しくて買ってみた

そしたら隣の飲み物のネーミングが面白くて買ってみました

じっ茶 ばっ茶(じいさん ばぁさん)っておかしいね

味はね普通でした^^;)

水の方がおいしかったわ

今年は猛暑で水物ばかり飲んでたけど

今日は暑いコーヒーやお茶が美味しいです

だって全部ずれて帰ってきた息子3人全て帰って来て帰りました

3回おすしを食べて3回焼肉を食べました

財布も夏休みです

私の夏休みはこれからです♪
[PR]

# by boniy | 2011-08-21 10:35 | 社会