とうとう\(☆o☆)/

パソコンがうんとも すんとも言わなくなりました お米の出荷で忙しく 息子に手伝いを頼んだら 帰って来て米の出荷情報を見るのを頼んだのです そしたらパソコン壊れてるよ(・_・)エッ..?うそ〜って言う感じ でも動きません しばらく皆さんの所にいったり お返事が出来ません ごめんなさいm(_ _)m
[PR]

# by boniy | 2011-10-03 21:25  

秋晴れ

a0131437_20354020.jpg


あまりにも天気がいいので

うらうらと散歩してしまった

これ以上乾燥機にもおコメが入らないので

稲刈りもこれ以上出来ません

リンゴ畑はいい匂い

ラジオをガンガンかけて作業をしています

「あや rinrinちゃんリンゴたべねが?」

と言われ

思わず食べたい

と言ってりんごを戴いた

黄香(おうか)という黄色いりんごでした

おいいしいの

もう実割れしたりんごをざくっと割っていただいた

すごーくおいしい♪

いつもならボニーを引っ張って歩くのですが

さっぱり歩かなくなってしまいました

リンゴ畑までは少し距離があるのでチャリンコでさんぽです

チョットさびしかったな
[PR]

# by boniy | 2011-09-28 20:35 | 生活  

季節を知る

a0131437_22265817.jpg


この彼岸花は私がダーリンの実家から持ってきたものですが

実に忠実な花で

ちゃんとお彼岸に咲きます

夏暑かろうが寒かろうが

この日を知っていたように

ちゃんと花を咲かせる

あまり増えてしょうがないので土手にも植えたら

近所の人が欲しいと言うので

掘って行っていいよ~

と、声をかけています

色々な所でこのシーズンこの赤い花を見られたら

秋が来たなぁ~と思えていいですよね

ダーリンの実家の方は土手が真っ赤になるほど咲きました

a0131437_22265829.jpg


叔父がお彼岸だからと珍しく我家に大宮からふらっと来て

お墓参りに行きました。トンボがお墓の周りを飛んでいました

電車を降りたら空気が違い

「あーこの空気だ!!と思って嬉しかった!」

と言うのです

私は反対にネオンが恋しくなるのですよ

これも季節の信号です
[PR]

# by boniy | 2011-09-23 22:26 | 社会  

ない と いうことは

a0131437_17202814.jpg


皆様

ご覧のとおり

岩手の

花巻 北上地区は

セシウウム 未検出

です

微量ではありません

未検出です

なんとホッとした事か・・・・・

安心して今年のおコメをお召し上がりくださいませ

まだ刈ってもいませんが

来月には店頭に並ぶかと思います

JAはなまき ひとめぼれです

よろしくね♪


a0131437_1720284.jpg


さてお話はガラッと変わりまして

このコンポ

私たちの年代は皆さん持っていますよね

私もダーリンと結婚した当初は2台ありましたが

まぁこっちの方が音がいいということで

数十年持っております

しかし

使ってはおりません- -;)

甥が三陸にボランティアに来た帰りに我が家によりまして

前から狙っていたというこのスピーカーを

もって行く事に・・・・・・

なんだかもったいないけど

使っていないからなぁ~~~~

結婚祝いにあげるってダーリンが言う

えっつ!!!!これ私が買ったのよ?!!!

まだ結婚していない甥に結婚祝いと言ってもねぇ^^;)

幸い息子たちは誰もいないから

今のうちにどうぞ♪

でも、もうレコードは聴けないね
[PR]

# by boniy | 2011-09-17 17:20 | 農業  

今年も

a0131437_17572896.jpg


3月4月は

東北が沈んだ感じで

こういうお祭が出来ると思わなかった

お囃子が聴こえ

鹿踊りの太鼓の音が聞こえると

やっぱりうれしい♪

a0131437_17572861.jpg


息子たちは誰もいないから

一緒にお祭を見ようよ!

なんて言う子もいないのだけど

最終日母を連れて出掛け


a0131437_17572888.jpg


いつも見る

鹿踊りのパレードを見て

夜の山車のパレードも見て

あーよかった♪の母の言葉を聞いて

つれて来てよかったなぁ~と思った

もっともお祭広場のすぐ近くに友人の家があり

そこまで車でいけるので

母は歩かなくて住むし

帰り、ちゃんと休憩させてもらって
a0131437_17572857.jpg


屋台で買った焼きそばやたこ焼きを食べた

いつものお祭でした
[PR]

# by boniy | 2011-09-14 17:57 | 生活