<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

このえがおo(`▽´)o

a0131437_7181622.jpg


友人からこんな素敵な礼状が届きました♪

私は右から左に渡しただけなのに

こんなに可愛い笑顔を見れました

なんだか申し訳ないのですが・・・・・

この場をお借りして、色々送っていただいた皆さん

ありがとうございます

しんじられないような体験をし

家族の遺体をあきらめ

死亡届を出し

仮設住宅に入り

やっと、ここまで・・・という感じでしょうね



笑い話ですが

我家の息子たちが帰ってきて

着る物がないよ

机の上のものがないよ

あの買ったばかりの物は?

ハハハハ・・・・・・・・・・・^^;)

全部支援にあげました。

早い時期だったので、まぁ皆さんに喜ばれたと言う事で

え~~~!!!!!

というものもあったようですが^^;)

君たちはまた買えるでしょう?

買えない!という物もあったようですが、自分たちも海辺で暮らしていて

息子たちの物もいっぱい思い出のあるところにいったんですから

”よかったね。

という息子たちの言葉に安心しました。

ほんとうにやっと入り口。

欲しいのは働く所なんでしょうね

新しい総理はなにをしてくれるのかなぁ~
[PR]

by boniy | 2011-08-30 07:18 | 社会  

やったね(^o^)v

a0131437_14472953.jpg


米パンが ついに膨らんで 美味しく出来ました ♪

やはり あまり暑かったせいか 何度か失敗しましたが

今朝はワクワク((o(^-^)o)) しながらたべました

少し焼くとさらに香ばしいです

ショートニングではなくバターを使いました

今度はスキムミルクも入れたいな〜

美味しいよ(o^〜^o)

これでおコメ1合半です
[PR]

by boniy | 2011-08-27 14:47 | 生活  

笑っちゃう

a0131437_1035209.jpg


友達がグリーンカーテンをめざしてゴーヤを植えた

何度行っても丈は伸びず

秋になっちゃう!

と言ってた

お盆でお花を届けに行ったら

見てみて!!!

と小さなゴーヤがなったことを確認^^v)


a0131437_10352043.jpg



ズーームアップしてこれ位

2人でハハハッハ・・・・・・・・・・・・・

なんだか楽しかった

人のは笑い話で済ましてきたわ^^;)

我家は色々伸びない物はたくさん

まぁ、いいさ、
a0131437_10352064.jpg


息子を新幹線の駅に迎えにいった時に

岩泉の水が売っていて(ここのはおいしいの♪)地震で機械が壊れたと聞いていたので

なんだか嬉しくて買ってみた

そしたら隣の飲み物のネーミングが面白くて買ってみました

じっ茶 ばっ茶(じいさん ばぁさん)っておかしいね

味はね普通でした^^;)

水の方がおいしかったわ

今年は猛暑で水物ばかり飲んでたけど

今日は暑いコーヒーやお茶が美味しいです

だって全部ずれて帰ってきた息子3人全て帰って来て帰りました

3回おすしを食べて3回焼肉を食べました

財布も夏休みです

私の夏休みはこれからです♪
[PR]

by boniy | 2011-08-21 10:35 | 社会  

ちっとも涼しくない!!!!

a0131437_855133.jpg

a0131437_8551356.jpg


上が普通に撮った夕暮れ

下が、夜景モードで撮った夕暮れ

どちらも夕暮れ

暑いったらありゃしない

お盆の花出荷も終わり、15年やっていて

初めて売れ残った

これは産直出荷の皆さんの答え

産直が多くなった

会員数が多くなった

スーパーも負けずに産直を入れている

野菜も売れ残るらしい

なんだろう?

10円の違いもあるかも?ね?

そして花にも流行があり

トルコキキョウ、マイクロアスター、小菊、りんどう

何処も同じで値段は大して変わらず

考えなければ・・・・・・・・・・・・・

売れ残ったお花はご近所にあげたら

お野菜や枝豆やすいか、とうもろこし

沢山戴いてしまった。

うれしいなぁ~~~♪

近かったら、被災した人達にもこの花を上げたかったなぁ
a0131437_8551371.jpg


先日公民館(今は地区振興会館)でびーるかい

当番なので風の通らない暑い会館で親睦会?

このきゅうりハート型や星型

何でも小さいうちに型にはめるとこういう形になるそうで

ホームセンターで売っているそうです

可愛いのでこのピクルスすぐ売れました♪

じゃんけんに買ってカルビーと契約して作っていると言うジャガイモも当たりました

どんなお味か、後でね~
[PR]

by boniy | 2011-08-14 08:55 | 生活  

やっと我が家に

a0131437_11574296.jpg


ゴパンを3ヶ月前に注文していたのに

すっかり忘れていました^^;)

震災で小麦粉が無かったりして

うまくパンも食べれなかった時もありましたね

それに加えて母がホームベーカリーのキジをこねる羽を無くしてしまったのです- -;)

しばらく朝食はパンを買って食べておりました

小麦粉が高いとか思ったけど自分で作るパンは何を入れたか分かるので

まぁ、安心かな?なんて思ってホームベーカリはずーーーと使っておりました

でも、ゴパンの登場で

ゴパンは我家の米を使えるし・・・・・いいよね♪

と思って震災の後注文票生協であったので即注文しておいたのですが

カッターを作る会社が被災したそうで

忘れるほど待たされました

1回目はコメだけのパン

コメ
上新粉
オリーブオイル
ドライイースト
砂糖


2回目は
コメ
小麦グルテン
ショートニング
ドライイースト
砂糖


イマイチどちらもふくらみが悪く
こんなものかなぁ~~

と思っていますが、偶然仙台から来ていた叔父がおいしいな~~

というので、安心しました

小麦パンのように

バターやスキムミルクを使わないので

出来上がりのあの美味しいい匂いがないのです

夜中にコメを砕く音もうるさいね

我家は豪邸?なので前の母屋に機械を移しました^^;)

もう少し水を冷たくとか色々試してみたいと思っています


a0131437_11574212.jpg


いま、デジカメを息子にあげたので私のは携帯のみで

ちょくせつブログにアップするとこんなトラブルがありますね

蓮華しょうまは何年も苗を買い

1度も花をさかせれませんでしたが

蕾の鉢が産直で売っており、もう嬉しくてたまりませんでした

暑さに弱いのか寒さに弱いのか

乾燥か?・・・・・・

でももう大丈夫!♪

鉢植えだから♪

この花を咲く所を撮って置きたいけどなぁ~~

うっとりです

夏休みが始まり、いろいろな方がみえ少し忙しいrinrinです

コメや訪問が遅くなりごめんなさいね

もう少しでマイクロアスターの出荷も始まります

皆さんも暑さの折お体ご自愛くださいませ
[PR]

by boniy | 2011-08-07 11:57 |