<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

入館料が安くなれば

a0131437_21451840.jpg


前にダメだったのでこういう事はもう無いと思っていた

東北では初めてなそうだ

世界遺産になるには、規模が小さすぎる、何てことも言われてたけど

電車で行った事はないので駐車場から中尊寺の参道を歩くのは

いつ行っても気持ちがいいです

夏は涼しくて、冬は・・・・さむいよ- -;)

でも我家のこの辺よりは雪も少ないしね

この1番メインの金色堂、入館料が800円もする

半分にならないかな~~~

だって近くの毛越寺だって800円だったような

両方の駐車料金を払って

案内する方は高すぎると思うのですよ

平泉周辺はここ10年の間に震度5以上の地震が何回あったことか

よく無事だったわ

チョット足を延ばして

花巻の温泉に入って、宮沢賢治記念館も見て行ってね

あ、

土曜日高速道路を北上したら、11時頃

盛岡南インター、盛岡インター、

出口が大変込んでいまして、出るのに時間がかかり隣の滝沢インターまで行ってしまいました

証明書を出し、確認という作業・・・・・時間かかりすぎ
[PR]

by boniy | 2011-06-27 21:45 | 社会  

被災という基準

a0131437_655108.jpg


岩手のほとんどの市村町が申請し 高速道路無料化に列が出来てるようです

我家は前に罹災証明書があってそれでいいといわれましたが

1枚しかない証明書でコピーはダメなそうで

息子の大学やら、職場やらみんなコピーじゃないものと言われ

そんなに証明書って必要か知らん?

とおもってしまいます。

まぁ、大学は学費と言う大きなこと?があり個々の大学での認識なので証明書を早く!

と言われた割には、何の連絡も無く・・・・・・・

10年前の地震で屋根が落ちた時は

それぐらいでは駄目と言われました><)

で、私も何回か使えるかな?と思い

パソコンで用紙を入手しました

肝心の沿岸部は高速道路が無いのですね

盛岡や花巻、一関まで、出ないと高速道路はありません

約2時間掛かります。

車も流された方が多く、使える人が少ないと思います

でも、内陸も内陸なりの被災はあったのですよ

でも、比較にならないから困るのよね^^;)

無料で、お見舞いやら手助けにいけることはいいことではないかと思っています

宮城にも福島にも行けるね♪
[PR]

by boniy | 2011-06-24 06:55 | 経済  

餌でつる?

a0131437_2183769.jpg


まいど犬ねたなのですが^^;)

トリミングのいい所を紹介してもらったのですが

カットまでは体力の限界?だったらしくこの暑そうな毛を切ってもらえなかったのです

我家だったら餌でつって何とかするのですが

知らない人は釣っても釣ってもダメでしょうね

食べたら終わりだもんね^^;)

息子たちは餌で釣るのが1番だったけど

ボニーはなかなか頭がいいのよ

最近はなかなか歩きたがらないので

餌を見せて歩かせております

時々わたしもビールでダーリンを釣り?

アイスクリームと甘い物で母にご機嫌をとり

おこずかいで息子をなだめ

でも、結婚した次男はもう釣れないなぁ~~~

まぁ、いいことだけどさ、

ちとさびしいわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by boniy | 2011-06-20 21:08 |  

歳をとる

a0131437_22262879.jpg

すっかり大人しくなったうちのボニー

脊椎に異常がみつかり後ろ足がびっこをひくようになり長い距離を散歩できなくなりました(ρ_;)

母も震災後 不安なことがあるらしく 何度も同じ事をきいて ボケたかな?と思った程だ

自分の年取るシュミレーションを見ているようで こわいものがある(-.-;)

子供の事もみんな 自分の手から離れて 随分自分は子供に要求が高く欲張りだったんだなあ(`ヘ´)と思います

反省しても遅いけどせめていい伴侶を見つけて幸せになってほしいと思うだけです

被災した 東の空を見て 自分にエールを送りたい不思議な日でした
[PR]

by boniy | 2011-06-15 22:26 | 生活  

支援

私のブログ友達のかおる亭のkaboさんが個人で大変な支援をなさっています

興味のある方、是非ご覧になって、ご協力をお願いします

http://kabo518.exblog.jp/です

今回の災害は、時間が経ちましたが

範囲が広いため、そして地震や津波のほか、原発という厄介な災害も

さっぱり終わる気配が無い災害です

無理な事は出来ませんが、

出来る支援をお願いしたいです

そして、先日友人に欲しい物を聞いたら

喪服なそうです

食べる物はようやくお店が出来てきて生活が軌道に乗りつつあるようです

色々なお仕事がありますから一概には言えませんが・・・

避難している方でも冠婚葬祭はあります

お世話になった方のお悔やみにジャージで行くのがつらいと言うのです

まぁ、近くに売っているお店もありませんしね

サイズが合わなくなってなって着られない喪服を持っている方

そしてクッションもありがたいということでした

ねむっている物がありましたら

ご一報くださいませ。
[PR]

by boniy | 2011-06-06 21:25 | 社会