<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

ため息

a0131437_21581182.jpg


お友達んちに行くと

いつもでむかえてくれるにゃんこ


このニャンコは、私が行くと、私もおやつ!

と要求するなかなか賢いニャンコです(笑)
a0131437_21581181.jpg


ため息の原因は色々あるのですが

ニャンコんちのおねぇちゃんがナビを格安で仕入れてくれたので

うれしくって家で試そうと思ったら

中にあるはずのペンが、こんな感じに出てきた- -;)

DSに使うようなペンが中に入っているはずなのに・・・・・・

上の部分しか出てこない

いくら頑張っても出てこない・・・・・

はぁ~~~~

DSの予備もあるけど、大きすぎて今度は入らないし^^;)

セロハンテープで裏にくっつけようかしらん?

安いってこういう事ね

手でも動くから良いけどーーーー

まぁ、ある程度覚悟して買ったから仕方ないね
[PR]

by boniy | 2011-02-28 21:58 | 経済  

青い 青い空

a0131437_2142656.jpg


久々のいいお天気

そして暖かい♪

抜けるような空

いいなぁ~~

こんな日を待っていました

田んぼにはまだ沢山の雪がありますが道路はすっかりなくなりました

我家も屋根の雪は落ちまして、

後はもう雪はいらないねーーーーー
a0131437_214263.jpg


散歩の途中に可愛い集団と逢いました

何をしてるのかなぁ~~

ねぇ~

何してるの?
a0131437_2142636.jpg


うんとね

あっちの田んぼまで、誰の雪が届くか競争してるの!

雪は、硬くなって、ザクザクしてなかなか雪玉にはなりませんね

1,2の3----!!!

で一緒に投げる

楽しい♪
[PR]

by boniy | 2011-02-22 21:04 | 生活  

誰が食糧不足?

a0131437_20332997.jpg


暮れに、友達から貰った鉢なのですが

今年はゆきがすごかったので

たぶん鳥さんも食料がなかったらしいです

すっかり芽を食べられてしまい、これはこれ以上大きくなれないなぁ~~

と思い、玄関に入れました

冬はどうせ大きくはならないのですが、乾燥しすぎて

水をやればいいのか・・・・・あげて凍ったらどうしよう・・・・

なんて考えて・・・・そのうち鳥にごちそうをあげちゃった^^;)

このところの陽気で、屋根の雪などは落ちてしまい

道路も乾き、私の運転も少し安定してまいりました(笑)

夕べは息子のクラブのお友達の母たちで総会?があり

久々に逢いましたが

皆さん飲むより食べる方が先で

別に居酒屋じゃなくても良かったね^^;)

と、食べまくりました

私は、オーバー気味の食料に、帰ってから胃腸薬のお世話になりました

1番おかしかったのは

ご主人との過ごし方

1週間に1度しか帰ってこない人も

毎日一緒に商売してる人も

4月から、仕事を辞めて家にいる人も

いない人も

色々なわけでして・・・・・・

でも、年取って、言う事がくどいと言う事だけは一致、アハハハハ

私はダーリンと生まれた所も違いすぎるので

何も合う趣味も味覚もありません

でも、お互いにそれがおかしいと非難したこともないので

まぁここまで一緒にいれたかなぁーーー

という感じ

さして働き者でもないことで有名な^^;)rinrinですが

そこを攻められたこともなく、とがめられた事もなく・・・・

感謝してます。ハイ!^^v)

というわけで、12時過ぎまでしっかり飲んできました
[PR]

by boniy | 2011-02-20 21:23 | 生活  

いつもの生活になーれ

a0131437_21151972.jpg


親戚の不幸があり、朝のはやてで、上京し

お茶ばかり飲んで、車の送り迎えで、すっかり車酔いしてしまいました

泊まる所はどうしようかと行く前から考えていまして

その家でホテルを取りましょうと言ってくれたのですが

1番1号が近いので、打診してみたら

連休はいないとの事2日空けてから

また、来なくてはいけないので、

松本の新婚夫婦に連絡したら、お嫁ちゃんが

是非来てください♪

と、無理して(たぶん)言ってくれたので、夜

ボロボロ(車酔いがなかなか治らなかった)になって松本に行きました
a0131437_21154223.jpg


ご飯は食べれない

と言っていたのに、飛騨牛のお店を予約していてくれ

夜遅いのに食べないで待ってくれたので

我慢して付き合うことに

高級そうなお店で、私はビールに牛のあぶりのお寿司を少々

2人はステーキやらすき焼きやら・・・・・元気だったらたべるのですが・・・・

1口も食べれませんでした
a0131437_21155882.jpg


次の日2号は仕事なので、お嫁ちゃんが

私をドライブに連れてってくれまして

開運堂のお店でお茶も飲めるところで

2人で、桜餅をいただきました

これが今回の1番のヒットかな?

窓から、もず らしき鳥が見えたので、パチリ!

なんだかだんだん元気になりました。はい♪


a0131437_21161238.jpg


2号が2時過ぎに仕事が1段らくしたからお昼食べようと言ってくれ

近所のお蕎麦屋サンへ、松本はお蕎麦屋さんが沢山ありますね

ここは量の多いお店でしたね、私はざるそばを

そのまま、こんどは長野経由で東京へ

a0131437_21162585.jpg


途中、忘れましたが、すごく高い駅がありそこからの景色がすごいので

またパチリ♪

今回は色々な懐かしい人とも逢い、でも、少々くたびれまして

帰ってから、いつもの生活に戻れなくて大変でした

昨日からこの辺も少し春の陽気です

雪も少しづつ融け、お雛様も出そうかな?

とやっと考えれるようになりました

年取ると復活に時間が掛かりますね(笑)
[PR]

by boniy | 2011-02-17 21:50 | 生活  

旅に出ていまして

そう、大げさなものではありませんが
急に親戚の方が亡くなり
バタバタ上京しておりました
コメ遅くなりましてごめんなさい
[PR]

by boniy | 2011-02-14 21:30 | 社会  

氷柱 つらら ツララ〜

a0131437_21323439.jpg


友人宅に遊びに行き

ご近所の

このツララを見てびっくり!!!!!

薪ストーブのお家らしいのですが

良くこんなに成長させたなぁ~~~

感心しちゃいましたよ

近くに行くと結構大きいの

以前住んでいたうちのお隣のツララがあまりにも大きくて

子供たちに危ないと思って

物干し竿を持ってきて落とそうと思ったら物干し竿のほうがこわれたんですよ

以来ツララには手を出さないようにしてますが

それにしてもこの住宅街で、危なそう!

もう下の屋根についてるものね


a0131437_21323410.jpg


これは私のお誕生日に息子3号がくれたもの

嬉しかったわ

良くご存知で!

でも少し難点があって

今、燃費やタイヤの事で、私の車にダーリンが乗っていまして

ダーリンの車ではCDが聴けないのです

私の車は聴けるのね

で、このCDはなかなか聴けないの- -;)

せっかくパートをしているので

通勤に1曲ぐらい聴きたいじゃないですか

家でなかなか聴けないから

息子1号に今、ipotかウォークマンをねだっている所です

実現しますかどうか

乞うご期待を!

祈ってて!!!!
[PR]

by boniy | 2011-02-06 21:32 | 生活  

周りは美しいのに

a0131437_2273313.jpg



朝、あまりにも冷えて、ダーリンが早く家を出ないと

通勤に時間が掛かるから・・・・

と言って、この間までこんな時間に家を出ていた

この日は、この時間外の温度計がマイナス10度

ダーリンの妹が、暖かい所に住んでいるので

こういう日は、仕事も学校も休みだと思っているらしい

そんなことをしたら、北海道やこの辺は

3ヶ月ぐらい休みよね(笑)
a0131437_2281371.jpg


どう?

この雪の青さ

色の調整なんてしてないのですよ(仕方が分からないのだけど^^;)

1月思わぬ所から仕事の要請があり

半日なので、

母とグタグタ暮らすより・・・・・・

と思い、働いたのですが

今日の会議で、そんな気持ちもぶっ飛んでしまいました

仕事は楽しいのに、何人かの人間がつまらない事を主張するので

急に仕事をしたいと思わなくなったのですよ

2月は少し時間を増やして・・・・・と思ったのですが

どうかしらね~~~~~
[PR]

by boniy | 2011-02-01 22:30 | 生活