<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

ニューフェイス?

a0131437_16274627.jpg


息子の友人のお母さんが退院したと言うので

おしゃべりをしに行ってきた

元気になってよかったわ

そこのおうちは、牛さんを飼っている

私なんぞのウィルスが?入っては、口蹄疫より悪いんではないかい?

と、恐る恐る行ってきた^^;)

私は牛さんのきれいな事と誉めたら

下にピートモスみたいな物を敷いていて

排泄物をバクテリヤが食べてくれるそうで

牛さんの体には付かないそうです

すごいですね

今の時期干草が足りなくなるのでお山の方に牛さんをお願いして夏休みをするそうです

もう半分もいませんでした

冬はお互いの体を暖める為もあって牛舎をキツキツにするんだそうですよ

もう、へー、ふーん、の世界でした

ボニーを連れてきたら吠えたかしら?


a0131437_16274617.jpg


先週、あんまり暑いので思い立って

安比高原に行ってきました

ここはだーいすきです

いつ来ても高原の香りがして

ここは、ホテルのグランドゴルフのコースの方ですが
a0131437_16274675.jpg


こっちの高原から、少し入った、黒滝の入り口の方が

なかなか素敵です

8月もう1度ゆっくり行って来たいです
[PR]

by boniy | 2010-07-28 16:27  

昼下がり

a0131437_15115669.jpg


暑い日ですね

皆さんの所もそうですか?

今年はねむの木ももう咲き終わるところです

我家の裏のゆりも何だか1ヶ月ぐらい早いような気がします

窓を開けるとゆりのかおりがします

しかし、暑いですね

ボニーなんか毛皮を着てるからかわいそう・・・・・・・・・・・

散歩させると近所の人から

おめも暑いべ、とねぎらいの?お言葉をちょうだいします

a0131437_15252520.jpg


傷口を舐めないようにTシャツを切って着せました♪

似合うでしょ^^v)

2週間サプリメントを飲ませたり

大事にしすぎて油断したら

家の中に入って、夜中母をびっくりさせましたわ~~

それからと言うものバリケードを張られ、中には入れませんが

なかなかの知能犯で油断できません- -;)

明日抜糸ですから、少し楽になるでしょうね
[PR]

by boniy | 2010-07-20 15:30 | 生活  

痛そう(ρ_;)

a0131437_2255289.jpg

腫瘍が出来て 大きくなり 手術をしたボニー
生き物はいずれどこかに支障をきたしますが 痛かったでしょ?と抱いてあげたいけどね
重いのよね( ̄○ ̄;)
[PR]

by boniy | 2010-07-12 22:05  

まだまだ

a0131437_2135837.jpg


井川ダムは諦めて、長島ダムです

だって遠いんだもの

車じゃなきゃ、泊まらないと帰れません

ここも大きなダムでしたよ

ここのお隣の温泉まで行き

温泉に2時間ほど滞在し

また同じ線で千頭まで・・・・・・・

ここですごい話

温泉から上がって、お茶をいただいていると

奥さんが腕中包帯をしてるので

どうしたんですか?

と聞くと、そこで、(玄関で)マムシに噛まれたの

えーーーーーっつ!!!!?・?・?

知ってたら、露天風呂には入れないじゃない?

終わった後だから言った?!

なんだか涼しくなっちゃって@@;)

a0131437_2136443.jpg
a0131437_21391084.jpg


この車掌さんは名物のようですよ

ハーモニカまで吹いて聞かせてくれました
a0131437_21395689.jpg
a0131437_21401839.jpg
a0131437_21411230.jpg
a0131437_21414537.jpg


こんなレトロなSLに乗ってきました

トンネルに入ると昔の電気なので恐ろしく?暗いです

そして揺れる♪

昔のようにすすで真っ黒!という事はないそうです

でも、トンネルで窓を開けると臭かったわ

昔国鉄に勤めた私の母が乗ったら色々懐かしかったでしょうね

ダーリンのおかぁさんもなつかしいねぇーの連発でした

でもここまで連れて来るのは難しいなぁ~~
[PR]

by boniy | 2010-07-06 22:18 | 社会  

暑いですね

a0131437_1049554.jpg



庭の草と格闘しておりました

全然きれいになりません- -;)

前に母が入院したときに、近所のおばあちゃんが2人

目に余る^^;)我家の庭をほっとけなくって

草取りに来てくれた事がありました。

↑の写真は、大井川鉄道にのって来たときの事です

ここは家山と言う駅です

兄から、車を借りて、金谷まで行こうと思ったら

大した景色はないから、家山まで車で行ってそこから電車に乗ったほうがいい

と言われました

a0131437_10494493.jpg


どうです、

見事なお茶畑でしょう?

小雨交じりの日でしたので緑がすごい!

田んぼをいつも見ている田舎者ですが、また違った景色です

はじめは、ここからSLに乗るつもりでしたが、

兄が3時間ぐらい掛かるというのです

で、ものすごい早起きして出かけたのですがなんと1時間ちょっとで家山駅に着いてしまったのです

SLは1日2往復程度ですから、じゃぁ帰りにして、トロッコにも乗りたいから・・・・

と、電車に乗りました
a0131437_10501269.jpg


千頭という駅まで行き

南アルプスアプトラインにのります

このお弁当が有名なようよ

あんまりゆれるからボケたけど、鮎も入っているの

おにぎりが大きくてね、食べ切れなかったわ
a0131437_10502698.jpg


トロッコはダムを造るときに資材を運ぶ物だったのでしょうが

土木科出身のダーリンは奥の井川ダムまで行きたいといいます

行ったら今日帰れるかしら?

温泉にも入りたいし・・・・・

a0131437_10511498.jpg


と母と2人でダーリンを説得し接阻峡温泉まで行く事に

アプト式と言って真ん中に溝があるレールに歯車を乗せて押していく方法で

山を登っていきます

世界遺産のTVで、インドの列車で見たような?違ったかな?

なんだか、スイスとかの山の電車みたいで可愛いです
a0131437_1052211.jpg


大井川の上流になります、

車掌さんが、うちの3号みたいな若い子で

一駅ごとに手動なので車両全部ドアを開けて歩き、閉めて歩き、切符の販売や景色の説明

もう汗だくです

なんだか頑張れ!!!って応援したくなるような働きっぷりでした

職員で作った栞を50円で売っていたので、3人で3枚買いました♪
[PR]

by boniy | 2010-07-05 11:23 | 生活