<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

友 遠方より来たり

a0131437_21181436.jpg

関西から 学会の帰り道に友が花巻に寄ってくれました

遠野の早池峰神社に 行きたいというので

私も初めてでしたが一緒しました。

1200年ほど前の神社です

杉の木やイチイの木の大きさが目を見張ります

すごいところでした

それに寒かった- -;)

あとでゆっくりUPしますね

少し身辺が忙しいので コメント閉じます

1週間ほどお休みします
[PR]

by boniy | 2010-03-30 21:18 | 社会  

今、こちらでは

全国選抜高校ハンドボール大会が行われております

来年は北東北でインターハイがあるそうで前イベントでしょうか?

上京するときも、息子を飛行場に迎えに行くときも

尋常でない高校生の数に・・・・・・何事?!!!!??

と思ったものですから・・・

私の友達もハンドボールをやってたなぁ~~

花巻は強かったのよね、

昔、全国で優勝した事があるって聞いた事がありますよ

そして、今、こちらでは雪が降っている!!!

ホントに春に見放されたのかしら?

色々農作業に支障をきたすのですよね。

土が乾かないので、早くビニールハウスをかけなければいけないのですが

風が強かったり、何より雨や雪は話にならないのです

種を洗うと言って稲の種籾を水につけます

大体20日ぐらい

積算温度が10日から12日で100度から120度ぐらいです

水温が10度前後は欲しいのですよ

ないない!!!

今日なんて気温2度よ- -;)

大丈夫かしら?

土も入れなきゃいけないし

やれるかなぁ~~

農作業目白押しで・・・・・・・・・・・・・・・

がんばれ~~って、誰に言ってる?うふふ

a0131437_8101987.jpg

[PR]

by boniy | 2010-03-25 21:42 | スポーツ  

暑い(ι´О`ゞ)でも・・・・こちらさむっ))))

a0131437_10402644.jpg


20日、上京して姉と大丸で待ち合わせしました

あんまりお腹もすいていないので、京都の宇治茶パフェのお店に行きましたら

窓側の席を案内され、こんな景色が見れました

暑かったわ~~

こちら東北は寒くて薄着なんてとんでもなかったのですが

郡山あたりから、なんだか温度が違って

皆さんコートを脱いだりセーターを脱いでカバンにつめたり

ホントに温度差がすごい!!!!
a0131437_10402628.jpg


おしゃべりしながら、買い物をし

もう少し時間があるので

いのだのコーヒーに行こうと言われ

大丸の中にあるんですね

姉に言わせると、ここはこんなにこむけど、味はイマイチのような気がするんですって

でも、コーヒーも買えたので、昔京都にいた頃を思い出して嬉しかったなぁ~

で、ここも窓側を案内されて、上と同じ景色でした

昭和天ぷら粉が下に見えただけ

おかしいでしょ


a0131437_10402669.jpg


誠意?を見せようと思って

息子2号の所に!

疲れましたね、

いろいろ1度に言われても

私の頭のコンピューター、容量が少なくって、回路も途中混線したりして大変なんですよ

帰って来たら猛吹雪、なんじゃい!!- -;)

私もこんなドレス着てみたーーーイ♪

と見てきました(。笑)
[PR]

by boniy | 2010-03-23 10:40 | 生活  

ごちそうさまでした

お客様を迎えに空港へ

今話題の、初めの計算と違って、利用率の低い空港です^^;)

でも、修学旅行や、関西方面のビジネスには随分役に立っていると思いますがね

この間まで、新幹線が駐車料金が有料だったので、空港に置く人もいたのですが

今は新幹線の駅も無料駐車場が出来て、おきっぱなしが出来て便利になりました

空港は新しくなって更に無料の駐車場があります

何よりこの空港がきれいになり、安比ホテルのレストランがあり

なかなか美味しいのです♪

今月のランチメニューです。

おいしそうでしょ!!!

a0131437_20393650.jpg


左奥にあるのは、いくらのピザです。

はじめてです。

わさびが効いておいしい♪

春野菜の入ったパスタも結構なボリュームです
a0131437_20393634.jpg


デザートの花巻のイチゴが添えてあるガトーショコラはおいしいのです。

1度息子が友人の結婚式でいただいてきた栗や胡桃の入ったこのショコラ

大好きです♪

でも、ボリュームがありすぎて、夕飯が食べれませんでした--;)

ここの所、お客様の來花で、私はご馳走攻めです

うれしいけど、お洋服が入らないほど太ったらどうしましょ!!!
a0131437_20393627.jpg


息子1号から電話があり

俺は何時に何処に行けばいいんだ?

大事な会の出席を息子1号をを忘れておりました(笑)

あーーーごめんごめん!!!!

何処に何時までに・・・・あーだこーだと言おうとしたら

俺にも案内状をよこせ

と言う

案内の紙も無くなったから連絡できない、と言ったら

誰かのをコピーすりゃいいだろうがemoticon-0132-envy.gif

と怒られた

ごもっともです、

1ヶ月に1度くらいのペースで帰ってきてるのでなんとなく言ったような気になっておりました

ヒラにヒラに謝りました

なかなかこの息子、母親の心配が耐えないようで・・・・わるかったわ~~~

で済まそうと思っております^^;)
[PR]

by boniy | 2010-03-18 20:39  

さてと

a0131437_9471280.jpg


この時期、こんなすごい物をいただいた

スイカはダーリンも好物

色はイマイチですが、すごーくあまい!

お部屋を暖かくしてどうぞ!って書いてあった

おいしいなぁ~~

根がけちなので、薄ーくきって食べてます^^;v)

a0131437_9471295.jpg


先日、がん検診で引っかかり

もう、処刑台に上ったような気分だった

再検査を受けて、1週間後にまた来て下さい

もう、ぐったりですよ

なんとなく行くのを1週間延ばし・・・・・延ばしても気分は変わらず(当たり前だ- -;)

意を決し?昨日病院に行ってきた

そしたら、すごーーい混みようで、3時間も待った

もう、どんどん気分が沈んでいく。

産婦人科なので、生まれたばかりの赤ちゃんや

なりたてのパパやママがたくさんいた

若ーいパパが、看護士さんからハイと赤ちゃんを渡され

荷物のように持っているので

抱いてあげましょうか?と言いたくなった^^)

一生懸命赤ちゃんの顔を覗き込んで

ご機嫌を伺って・・・・・

いいなぁ~~

私もこんな頃あったのよね~~~♪

思い出しました。

超短いスカートのママも腰パンのパパも

赤ちゃんの前では、緊張してどうやって家に帰るか相談です

話を聞いてると、うまく抱けないから、あなたが抱いて・・・

私運転する!

え?!?

パパの方がスゴーーク下手だよ、と教えてあげたかったわん

おばばが登場の家族は、おばばの指令どおりに動いていましたが

若い2人は、ヒソヒソと病院を後にするまでに綿密な?相談がありました

みんなこうやって親になるのよね

a0131437_9471322.jpg


え?

結果?

なんともないんですって

3時間半待って会計290円で、ホッとしたわ

近くの畑も雪が融けて麦の芽が緑に出てきました

なんだかうれしくなって

ビールとケーキを買って

ボニーにもケーキををあげました
[PR]

by boniy | 2010-03-16 09:47  

ここだけ

a0131437_15223756.jpg

a0131437_15223722.jpg

a0131437_15223749.jpg

ビニールハウスの中

母が秋から育てた野菜が

今、収穫です。

毎朝、ぷつぷつと折って収穫しています

近所やお友達に喜ばれております

ここだけ春の暖かさ

スズメが狙っているので、入り口には網がはってあります

お日様が笑っているようですemoticon-0157-sun.gif
[PR]

by boniy | 2010-03-14 15:22  

こらえ切れなくて

ときどき

OOのばかやろーーー!!!

と、叫んでみたくなる

ホントに出来たらすっきりするだろうね、

ま、

ここに書いたから

良しとします。うふふ・・・
[PR]

by boniy | 2010-03-13 13:40 | 社会  

まーだだよ

a0131437_9333949.jpg

a0131437_9333940.jpg

a0131437_9333992.jpg

逆戻りのようなお天気 寒いね{{(>_<;)}} ストーブやら オーバーコートやら少し春モードにしようと思っていた時にね あーーポカポカのお日様が恋しいな〜
[PR]

by boniy | 2010-03-10 09:33  

うまくいかない

a0131437_17351945.jpg


ラナンキュラスがかわいくって、衝動買いしてしまいました。うふふ

寒い日が続きます

皆さんお元気ですか

色々忙しく、・・・・・・・・・・・・・・・

確定申告は終わりましたか?

ダーリンが言っていましたが最近やっと税務署も応対が良くなった

との事

a0131437_1755223.jpg


盛岡に住んでいる友達と積もる話があるので

中間の紫波に近い国道沿いのお店で、お昼を食べながら・・・・・

歓談です(笑)

芽吹きやという、冷凍もちのお店です

ビオトープのお庭があったり

中で、おしるこは勿論、ちゃんとしたお昼が食べれます

ここの器が、みなすごく立派な素敵な器に盛ってくるんですよ

コーヒーもね

アラビアータの器なんてこの辺ではなかなかありませんよ

国道4号線沿いにあります

本当はお蕎麦を食べたのですが

最近このブログが写真がUP出来ないのです

それで書いては消し

書いては消し

嫌になってくるんですね

で、途中で、気持ちが切れてしまいまして・・・・・ね

すみません、- -;)
[PR]

by boniy | 2010-03-09 18:10 |  

なんだかねぇ~~

オリンピックが終わってなんだか一気にTVがつまらなくなった

ま、うちは、来年映らなくなる画面で見ていますが

レコーダーだけは壊れて新しくしたので、これで見れるようですが

こんなTVで見ているうちは珍しくなってきましたね

a0131437_20341956.jpg


近所の田んぼにすごい数の白鳥が来て、えさを食べています

ここまで多いと、なんだか嬉しいのを通り越して

近寄るのも怖いです

日が暮れてから買い物に出かけ

スーパーの駐車場で、

目の前で大きなクラウンみたいな車がバックして

私の車の前の軽自動車にぶつけたのです

結構な音がしましたよ

ガリッという・・・・・・・・・

その大きな車が知らんふりしそうなので

「ぶつかりましたよ!」

と言うと

「だいじょうぶだ」

と言ってものすごいスピードでいなくなってしまいました。

ランプもつけないのでナンバーも見えません

そんなーーー

私もドァを擦られたりカドをぶつけられたりした事があります

大丈夫とは、ぶつけられた人が決めることで、加害者が決めることではありません

a0131437_20465375.jpg


見ていて何も出来なかった事が悔しいです

立派な犯罪ですよね

a0131437_20471133.jpg


津波も、警報が長すぎるとか大した高さではなかったとか

色々不満がありましょうが、何もなかったことは良かった事ではないですか

養殖施設には凄い被害が出たようですね

私も三陸の海辺に5年ほど住んでいました

今は何処の海辺も立派な防波堤が築かれ簡単に海が見えないほど高い防波堤の街もあります

避難所になる高台に住んでいましたので

警報が発令されると数センチでも町中響き渡るほどのサイレンがなります

各集会場には炊出しが出来る用意もいつもされていました

でも、海辺で育ったわけでもないので警報と注意報の堺がわかりませんし

夜中に3センチぐらいの観測で何度も放送されると

感覚が麻痺してしまい、高台に住んでいたので夜中ですと寝たふりをしてたり- -;)

でも、1メートル以上の津波は甘く見ないほうがいいですよね

田老町と言う所には山のズーーと上に赤線が引いてあり

そこまで昔、津波が来たと言うしるしがあるんです

そこを見ると、津波は甘く見てはいけないと思いますが・・・・・

地震は嫌だな~日本からなくなって欲しいものです(無理だけど)
[PR]

by boniy | 2010-03-02 21:10 | 社会