<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

孝行娘?

a0131437_22372740.jpg

1つ1つの画像が大きすぎるんですね
a0131437_22372712.jpg

パソコンで見ると良く解ります、反省です- -;)
a0131437_22372745.jpg

a0131437_22372773.jpg

a0131437_22372749.jpg

母の実家のバアチャンとお隣りのバアチャンを
石鳥谷の八日市というところに
吊し雛を見るに連れていった
感激して動かなくなり、

連れてってあげてよかったな~と

少し思いました
私は
このカメラ携帯を使いこなせず、残念です
[PR]

by boniy | 2010-02-27 22:37  

突然の春!

a0131437_19183049.jpg


昨日から日本全国陽気がいいようですね

寒かった我家も春の陽気です^^v)

あっちからも、こっちからもカウ、カウ、と白鳥の声が聞こえます

a0131437_19532641.jpg


車のすぐ脇を、白鳥がお通りです。

ジャブジャブと田んぼの中を漕ぎながら餌を探してるんでしょうか?

ちっとも驚かず、わが道を行くという感じです。

雪が消えて、中の秋に残ったお米を食べているんでしょうね

もう少しで北に帰るので長飛行の為にいっぱい食べていくんでしょうか?

少し見入っていました。

車の音はいいんですが、ボニーの散歩中は逃げられます

やはり動物の本能でしょうかね

a0131437_20145243.jpg


あまりにも春陽気で・・・・・・・・・・・・・・・・

ワタクシの携帯が・・・・・・・・・・・・・・・・・

画面が真っ黒で何も見えなくなってしまいました

結構焦りましたね

ショップに行き、あーだ、こーだ説明を聞き、解った事は保険をかけていないので

10000円以上の修理費が掛かる

ポイントが20000近くあるんで、新しいのに買い換えたらどうか?

という事らしかった

この5万円近くする携帯を買うのは勇気がいった

ずーーと、価格コムで、デジタルの一眼カメラを狙って

3月には買おう!!!

なんて思っていたんですよ

なんだかパーーになっちゃったわ

特にこの携帯を選んだ理由はなかったのですが、閉じたときに

こんなネオンみたいなのが光る事うふふ♪

a0131437_20275422.jpg


星型にも光るのよ(知ってた?そう- -;)

カメラの機能がいい事もちょっと嬉しいかも!(こんな程度が私にはちょうどいいかも)

でも使いこなすにはスゴーーク時間が掛かりそう

オバサンにはこんなに性能は要らないけど

世の中は進化しているのね
[PR]

by boniy | 2010-02-25 20:13 | 生活  

石の上にも

a0131437_13161059.jpg


息子たちにはどんな事も3年しないと解る事もわからない

と言ってきたけど

この私のダラダラ感

3年も過ぎると、飽きてくる^^;)

だからと言って何かすごい目標を掲げて

やろうという体力もないような気がするし

なんだか気持ちが燃えないと言うか・・・・・・

このまま、母のほうが元気で

気合を入れられっぱなし・・・・・・・・・・・- -;)

みたいな生活もゴメンだし

こういう事って、働いているときの自分には無縁だと思って生活してきたんだけど

いざ自分に降りかかると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・たまらないもんですね^^;)


ダーリンも仕事の悩みがあるらしくって・・・・・・

夫婦で落ち込んでます。

2人で、TVみながらホットウィスキーを飲んだ

そういえば、前はスキーにも行ったよね

今年の冬はなんだ?ろう?

a0131437_13435531.jpg


春はそこまで・・・・・・来ている・・・・ら・し・い・・・・・・・・・・
[PR]

by boniy | 2010-02-23 13:37 | 経済  

あまーーい?!?

a0131437_22185979.jpg


土曜日、オリンピックの開会式の日

いとこの家の、2男坊の結婚式で、ダーリンを乗せ

花巻温泉にーーー

かわいかったなぁ~~

いとこの、(つまり新郎の父)紋付姿が、ビッグで

何処の相撲取りかと・・・・・・ハハッハ

自分で、舞の海と身長も体重も同じだから大丈夫^^v)って

相撲の世界では小さくてもねぇ~~

その息子の新郎がまたデカクテね

身長もあって、頭が坊主頭で、

最後の白いモーニング姿・・・・・・・・・

少し怖い世界のような・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お嫁ちゃんが、坊主頭が好きなんですって

はい、はい、ごちそうさまです。

a0131437_22343511.jpg


親戚の方が、ダーリンの痩せ方をみて

自分の息子の結婚式は絶対モーニングにしたほうがいいよ

と、皆さんアドバイスをしてくださる(笑)

え?!!!

新郎のお父さんがあまりにもビッグで新婦のお父さんが小さく痩せてて

惨めに見える、なそうで

いやいや、相手が同じとは限らないでしょうに

ダーリンより痩せたひとはあまりいないし・・・・・とか

いじめられっぱなし(笑)

なにはともあれ、幸せそうなお二人にかんぱーーーい!!!!

a0131437_22432453.jpg


バレンタインなので

ロイズのチョコビーールで

おめでとう!!!!

このビーール飲むとき、ほんとにチョコの匂いがするのね

なんだか少しいい気分ですよ~~~~♪
[PR]

by boniy | 2010-02-17 22:46 | 生活  

おもわずーー♪

先日風邪に悩まされながら

歯の調子も悪く

歯科医院に行ってきました

風邪のせいだけじゃなくてかぶせた所が浮いているとのことで

ガリガリやられたら(やっていただいたが正解だけど)^^;)

辛いですなぁ~~~

帰りに少し北上して

石鳥谷の産直まで、・・・・・

a0131437_1511698.jpg


ここは、時々素敵な花苗があります

今外は雪景色!

朝の最低気温はマイナス5度はふつう!!

花苗なんてまだ縁のない景色

でもこんなお花を見たら

心が動くでしょ^^v)
a0131437_15112034.jpg


アプリコット、チョコレート、ダブルに、花びらのひらひら~~

もうどれにしようかと悩んでしまいました、

ネットで見るより安いんです

これ、1800円

ダーリンにすると信じられないお値段のようで

そんな高い花、バラも買えるだろうに・・・・・

そうよね、

言われてみればね

高くても、2千円程度?ですよ

私が買ってネットで売ろうかしらん?なんて姑息な事を・・・・・^^;)

なんとなく見てて嬉しくなって

この子を連れてきてしまいました。

気持ちわかるでしょう?うふふ~~~♪~♪~♪~
[PR]

by boniy | 2010-02-15 15:33 |  

春よこい、こい、恋しいなぁ

世の中は私の体調に気遣う事もなく、寒くなったり、寒くなったり

あまり外には出ていないので暖かさも寒さも解らなくなって来ました

a0131437_11121970.jpg


去年どなたか忘れましたが、この本のことをブログに紹介してた方があって

なんだか欲しくなってすぐに注文したのですが、なかなか来ないので

だまされたかしら?なんてクレジットの請求書を見ておりましたら

2,3日前に届きました

a0131437_1120183.jpg


ろくに英語も読めないくせに・・・・・- -;)

と、帰ってきた息子1号に言われました。

正解です。はい^^;)

a0131437_11294142.jpg


イギリス人が冬の間、庭をイメージして絵を描いて、何を植えるか考える、

と言うお話を聞いたことがあるのですが

それをイメージしたような絵と写真ですね

全部黄色も困りますが

でも、いい考えかただなぁ~と感心したところです。

写真も素敵です

今はパソコンで検索できるので花の名前も、ラテン語でもなーんだと思うことが出来たり便利ですね

もう頭は、春、、危ない危ない(笑)

春が早く来ないかな~~

まだ2月だけど今年は寒すぎるような気がするのは私だけ?か、な?
[PR]

by boniy | 2010-02-12 11:45 |  

なんてこった- -;)

a0131437_21253689.jpg


遠くから見るとなんだか不思議な粒々

a0131437_21255340.jpg

a0131437_21261148.jpg


近くで見ると稲藁が雪に埋もれただけですが

長老の?話ですと、小屋に入れるのが遅れて雪に埋もれてしまったようです

これも不思議な景色でしょ

お天気がいいので

るんるんで散歩をしてボニーも満足と思ったのに・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また、家出をしたんですよーーー

a0131437_21433931.jpg


こんなりりしいお顔をしてるのに- -;)ね!

またもや、親切なマダムに助けられまして

そこを動かなかったらしいです

まーーーったく、美人のマダムに弱くってさ!

美味しいガムまでもらって、

何処に家出したか、わからないので

片っ端から近くの駐在さんに電話したら

あーーボーダーコリー?

ウン、あずがってるど、行ってみで(預かっている人がいるから行ってみて)

と言われ、何時間もウロウロ探してすっかり疲れ果てましたよ

ま、見つかったから良かったけど、心配したぞーーーー
[PR]

by boniy | 2010-02-08 22:26 |  

鬼のかく乱?

不覚にも風邪を引いてしまいました

ここ何年もこんな本格的な?風邪は引かなかった

栄養と休養をとりすぎたみたい

で、↓コメ、遅れます

今日から講習会、会議と、色々目白押しですが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だめです- -;)

カレンダーのお問い合わせ

ミサワホームのホームページ

ごめんね~~
[PR]

by boniy | 2010-02-03 17:21 | 生活  

みて、みて!

a0131437_11254191.jpg



もう2月

お友達がうちを新築をしたので

見学会に^^;)

まだ荷物をほどいてないよ・・・・と何もないスペースは羨ましかったりして

↑この会社で作ったそうで

や~~~ん欲しい!!このカレンダーー

と、お家を見に行って

このカレンダーに釘づけ

最近欲しいものがない?(うそ)rinrin

絶対欲しい!!!

友達が根負けして?聞いてくれました

売ってくださるって

a0131437_1055595.jpg


待つこと3日

もう嬉しくて

なんでも賞をとっているカレンダーなそうで

毎年作家が変わって、今年は宮沢賢治なそうです

ちなみに去年は夏目漱石だったそうです

書いてある字とか数字も、賢治の字を使って製作されたそうです

そういえばこんな字だったね
a0131437_10551891.jpg


これは1月の上のほうに書いてある字

a0131437_11265591.jpg


これは今月


a0131437_10553662.jpg


これはなんと来月!!

3月になったらちゃんとUPします

なんだか自慢したくなっちゃって・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でした
[PR]

by boniy | 2010-02-01 11:10 | 賢治