<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

あら?

a0131437_221750100.jpg


今朝、うっすらと雪が降り

融けないうちに散歩に行かないと

わたくし、ぬれてしまいます。

おかーさーん!!!!

早く行きましょ~~~

って、朝うるさいんです

前に誰かの足跡が・・・・・

たぬきですかねー

ねこですかしらん?

今調査中!


ぼけぼけですが

我家に、お肉が届きました

息子たちがスーツを買って

当てたようです

a0131437_2217516.jpg


ダーリンと美味しくすき焼きにして食べました^^v)

ありがとうーーーーね♪

↑お肉に見えないねぇ~

たことか、ドラクエに出てくる怪獣とか?

おいしかったんだけど、画像がよくないね
[PR]

by boniy | 2010-01-29 22:17  

ここにも

a0131437_1237497.jpg

電車の中で広告を見て 行きたくなって 見てきた
ステキでした
ルノワールって とっても優しいお顔のご婦人が多くでしょう
姉と肉付き?が似てる(^_^;)とか 負けない(^o^;)とか ひそひそ話しながら見てきました
初めて入った国立新美術館♪
乃木坂の駅を降りてエレベーターに乗ると 入り口に着くんですね
一つ前の国会議事堂前から銀座線に乗り換えたら ものすごく歩いた(*´Д`)=з 今度行くときは あそこじゃないところで乗り換えようと心に誓いました('-^*)/
[PR]

by boniy | 2010-01-27 12:37  

銀座で

a0131437_11483113.jpg

姉と待ち合わせ 呉服屋さんを見て回り姉のお気に入りのWESTでお茶 (*^-^)b
このミルフィーユが皮がパリッとしてておいしぃo(^▽^)o
ここは、ユリの花をいつも飾っています
それも、あまり色の濃くないものを、
入り口には白いシクラメンの鉢が沢山置かれておりました
きっと、オーナーのこだわりなんでしょうね
[PR]

by boniy | 2010-01-26 11:48  

東京で

a0131437_21521369.jpg

a0131437_2152136.jpg

息子1号と逢って ゴチになりました 楽しい夕食でした ('-^*)/
[PR]

by boniy | 2010-01-25 21:52  

- -;)なこと

腕時計を洗濯機で洗ってしまった

大事な腕時計です

びっくりして、時計屋サンに行ったら

動くけど

オーバーホールしたほうがいいですよ

と言われ

はい!!

と言ってみたものの

大体3万6000円に送料がかかりますって・・・・

あ・ぜ・ん・・・・・・・・


新しいのが買えるんじゃないかしら・・・・・

でも、いただいた腕時計で、----

ため息をついてます
[PR]

by boniy | 2010-01-22 23:17 | 生活  

冷たい、寒い冬

a0131437_1051593.jpg


暖かくなったり

また寒くなったり

忙しいですね

今、写真のような雪はないのですが、

寒いところに住んでいるものとして、

あくまでも今の時期雪にこだわりたいと・・・・・・・(何のこだわりかな^^;)

2日前の寒い日の写真です

朝冷えた時間に雪を見るのは好きです

なにも絶対外とは言いません^^;)

ぬくぬくと窓から見てもいいのです

でも私のせこいコンデジでは

撮れませんから、少し暖かくなってから外へ・・・・・

もっと早い時間ですと本当に外が青いのです

お日様が光りだすと、

何かがこの地に下りてきたようにまわりが光りだします


a0131437_10512952.jpg


吸い込む息もあまりにも冷たくって

一瞬、光が棘を持っている感じがする

宮沢賢治は

透きとおった風、

ももいろのうつくしい朝の日光(これは寒さとは関係ないだろうけどだい好き)

きっくきっくとんとん(硬い雪を歩いた思い出だけど本当にこんな音がした)

まばゆい白い火をどしどしたいて

凍りつくような寒さを賢治は色々な表現をしていますが(さほど詳しくない^^;)まちがってたらごめんね

こんな景色かな?あんな感じかな?と思える自分がうれしい

一人だけの楽しみです。うふふ♪
[PR]

by boniy | 2010-01-21 11:23 | 生活  

北海道から

a0131437_12441816.jpg


自分の住んでいる所だろうか?

a0131437_124418100.jpg


車が埋まっているらしい・・・・・
a0131437_1244181.jpg



a0131437_12441895.jpg

息子三号から 1日で腰まで雪が降って今まで部屋から出られなかった

とパニック状態の?連絡がきたので 早速写メの要請を(=^▽^=)

白すぎでなんだか分からないよ との返信

ま upしてみます(・_・;)

私は青森に姉が住んでいて、何年かに1度手伝いに行き

こんな雪は見た事があります

3月に引っ越すときに、物干しがやっと見えてきたもんね^^;)

息子は初めてなんでしょうね~~

ドアの雪ぐらい払いなさいね~~(その雪を何処に払うかは知らないけどさ)

ちゃんとスコップを買うんだよーーーーー
[PR]

by boniy | 2010-01-17 12:44 | 生活  

寒いので暖かい色いかがです?

a0131437_18145651.jpg


相変わらず散らかっている、rinrin家です^^;)

ソファーが古くなって、

息子たちがいたずらした穴が大きくなり- -;)

母が歳をとったらこの高さの椅子がすわり心地がいいようで

夏場は私のお昼寝いす?ですが

こんなものを出してカバーにしました
a0131437_18151964.jpg


2年前に亡くなった私の祖母の作品です

私は祖母の機を織る姿は曖昧なのですが、

我家には今機織機械があります。

もう何十年もしまいっぱなしです。

これは、裂き織りといっていらなくなった布を裂いて織ったものの

毛糸バージョンのようです
a0131437_18154212.jpg


祖母が息子4人にこの織物を残したそうで

我家はこれをコタツ掛けにして使っていたようです

ウールの毛糸に綿を入れたら随分重いコタツ掛けでしたでしょうね

もう使わなくなったから・・・・と母がほどいてしまって置いたようです

祖母は大変この機織が上手だったそうで

沢山絹織物も出てきました。

残念な事に昔の染で、私が今着たいようながらはありません
a0131437_1816862.jpg


母も、祖母にこの機織は教わらなかったようで

数え方を知らない

と言います

なんでもそれを、私の祖父が全部計算してあげたそうです

まぁ~うらやましい^^)

この色、

気に入ってかけております

暖かそうでしょ!!
[PR]

by boniy | 2010-01-15 18:32 | 生活  

明と暗 岩手の話題、案いらぬ

このところ、

西武に入団の決まった花巻東の菊池君が

岩手のニュースの明るい話題です

1足早く、トレーニングに埼玉に行っているようで

あんなトレーニング、こんな様子と話題に事欠きません

こんな子がいたらなぁーーーと妄想してしまいます、うふふ

で、

暗い方

民主党幹事長の小沢さんです。

岩手の水沢(現奥州市)の出身です

地方紙の1面にデカデカと疑惑の記事が出ると、

え~~~あなたもなにかやったの?

みたいな感じになってきますね

報道が先に走るからホントの所はわかりませんが

こういうことでは話題をさらってほしくないですよね

昔から顔がいかついので、どうも上品に見えなくて(地方ではお坊ちゃまでしょうが)

話題になる嫌われ者の役のように見えますね、昔から眉が薄いから・・・眉を書いたらよかった

と、何かの週刊誌で見た事があったわ(笑)

注目の胆沢ダムなんかみると、ここにこんなデカイダムは必要なわけ?!?

というぐらい大きいダムです(去年行ってみた^^;)

せっかく世の中を政治を変えようという時に、なんだかなぁーー

しっかりして欲しいけどなぁーーー
[PR]

by boniy | 2010-01-14 21:24 | 経済  

ちょっとだけ♪

a0131437_20531884.jpg


8日の日私の誕生祝とチビの(3号)の成人祝いをしました

自分のお祝いはなるべく台所に立たないというのが鉄則ですから

お寿司とシャンパンで、

かんぱーーーい!!!!

これは私が作ったリンゴのジャムの出来損ない?に炭酸を入れて

リンゴ炭酸ジュース?です。

香りも良くておいしいです。

母はこれがおいしいといって、アルコールのないのが気に入っています
a0131437_205330100.jpg


これが3号

おばあちゃんにお祝いをたらふく貰ったので

兄のお下がりしかないので、1号とスーツを買いに行きました

2号に、リクルートスーツのようなの買うな!

と言われておりましたが

何がどう違うのか私にはさっぱり解りませんが

(私にはバリバリのビジネススーツに見えます)

こんな感じのスーツを買ってきました^^v)

カフスボタンとネクタイピンは2号から

ワイシャツは1号から

ネクタイは私の姉の子から3本ほど

全身お祝い品で・・・・・・どう!

あ、靴下が、ダーリンから、靴もね

顔がね・・・・・・私からのプレゼントで・・・・・私に似てるのよ^^;)

で、オチガあるんだけど

スーツ2着目が1000円だったそうで

1000円で1号がスーツを買ってきたそうで

で、1000円抜きの会計ウン万は3号が払ったそうで・・・

それっておかしいよ、もう少し1号が払ったら?!?

いや、1000円って言うから俺が買ったんで、ちゃんとワイシャツは買ってあげたし・・・・

なんだか、おかしい・・・・・・・・・- -;)
[PR]

by boniy | 2010-01-12 21:33 | 生活