<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

遅すぎる無料化と補助

a0131437_1164794.jpg


8月は毎度のお寺の行事満載で

やっと終わりました

そろそろ・・・・・・・・・・

と思うこともたーくさんあるのですが、

そこはrinrin!

はしょります- -;)

a0131437_119473.jpg


3号の友達が来て

選挙速報を見ながら、しばし歓談?を

仕送りの話になると

よそ様のお子様、えらい!

う~~~ん

減らすよ!こっちも大変なんだから!

いやーーーチト待ってくれ!

なんだか慌てふためいた感じよ

高校生授業料の無料化・・・・・・・もう少し早ければ!

子供1人に?万円・・・・・・・・・・・ああもう少し早ければ!

で、

馬鹿な子供に、私大の授業料無料化って・・・・・どこもやらないってば- -;)
[PR]

by boniy | 2009-08-31 11:17 | 経済  

- -;)

a0131437_2193215.jpg


スカボロフェァーというバラは綺麗に咲きました

このなつのrinrin

どうも不完全燃焼で

脳みその置き所の具合?が悪いです。

あーーー!

どうしたんだろ!

a0131437_21153999.jpg


いつもより、コンサートや美術館に行ってない(色々な行事で好きなときに出かけられないし・・・・・・)

いつもより、ランチをしていない(頑張って家事をするとすぐお昼になるし・・・・)

いつもより、バーゲンに行っていない(なんだか出かける事もないと着る事もないし・・・)

いつもより、パンやお菓子を作っていない(本当に面倒になったみたい)

いつもより、家事をしている(これは事件かも・・)

いつもより、ボンヤリしている時間が長い(いよいよかしらん)

いつもよりダーリンとデートをしていない(つまり、温泉やドライブに行っていないんですな・・・)

これは病気になるね、

何とかしないと・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by boniy | 2009-08-28 21:28 | 生活  

秋の予感

a0131437_21592399.jpg


日中はここ岩手も暑いです^^;)

でも、もう秋の予感のrinrinです。

a0131437_2285248.jpg


チョット散歩してもこんな感じの田んぼ

上から見ると盛り上がったふかふかの絨毯みたいです

a0131437_22141490.jpg


待ちに待ったお米も

もう少しです♪

a0131437_2214547.jpg


こんな感じに少し出来てきました

いやぁ~

今年は雨ばっかりで心配したんですよ

ダーリンが日々、手入れをしたお陰ですね
[PR]

by boniy | 2009-08-26 22:18 | 農業  

ミーハーなもので

a0131437_2213311.jpg

我が家のサンパチエンス
このはなは夏に強いですね



a0131437_2216738.jpg
a0131437_22162223.jpg


さて、本日、花巻東高のメンバーが帰ってきて

総合体育館で報告会があったんです。

見に行きたかったなぁ~・・・なま、ナイン・・・・(笑)

仕事だったし- -;)
[PR]

by boniy | 2009-08-25 22:28 | スポーツ  

たまには

自分の作ったご飯じゃないものを食べたい!

野球?と犬とご飯の支度だけの日々を送ると

さすがにストレスがたまります

野球があるうちは見てから・・・・・・・・・・・・・・・・・

という名目が立ってよかった^^v


a0131437_15521730.jpg


数日前に、友達が岩手グラフに載ったお店に行きたい

というメールが来て

よっしゃぁ~(花巻東の真似笑)と出かけました。

国道4号線の富士大前から郵便局の方に折れてすぐです。

車が止まっていたので、うまく写真は写せませんでしたが

ソウベイズカフェです。

ここのオーナーは大変美人さんです、

前にご実家の無農薬米をネットで売っていたときもなかなか頭の切れる方だなぁ~

と思っていました。

ここはマクロビオッテックレストランカフェです。

徹底的に材料にこだわってお料理を出してくださいます

大豆でお肉そっくりの食感を出したり

コーヒーのミルクもお米からつくったり、

身体によさそうです

a0131437_18103194.jpg


お友達はかぼちゃのランチを

a0131437_18111331.jpg


私はベーグルのランチを

これは美味しかった♪

ベーグルを作る粉から厳選したようです

a0131437_18123353.jpg


スィーツもコーヒーもとても美味しかった

でも、ガツガツ食べたい人には量は少な目かも・・・・・・・・・

身体のために腹8部と言いますからね^^v

ドライブがてらにどうでしょうか?

場所 

  花巻市山の神578-4

  0198-24-7107
[PR]

by boniy | 2009-08-24 18:17 | 生活  

残念でした

って、野球に決まっています

春の選抜から、夏の準決勝まで楽しませて頂きましたわ♪

a0131437_2124750.jpg
a0131437_213889.jpg


何のスポーツなら見るかって?

う~~~ん- -;)

若い頃は、スキーは見ましたね。

しばらくは子供の追っかけで、剣道一色でしたね。

それだってたかが県内・・・・・・・・・・・・・・

TVで息子が見れることなんてなくて・・・・私の血ですから仕方ないですね

岩手県は他県に比べて、公立高校がが選手を集めても特別なお金が投資されないのですね

寮があるわけでないし、いろいろな事が先生に頼りきりなのが現状です

私立の力の入れ方も他県とは比べものにならないような気がして・・・・

だから、チョット前のサッカーの盛岡商業の全国優勝とかありえないような出来事でした。

他県の子とかいないのですよ(もっとも岩手に来ても強くなるスポーツってないからね)

花巻東もほとんどが県内の子で、あの学年で全国優勝した、県北の福岡中の子達は

青森山田にたくさん入ったと聞きます。

高校に入って気の合う仲間と出逢って

自分を認めてくれる先生と出逢い、色々な人達の力と気持ちが

大舞台に出れるような成長をするんでしょうね。

a0131437_2124087.jpg


息子と試合を見ながら

怪我や病気で試合に出れないのは本当につまらない

みんなに申し訳なくて情けなくなる

と言ってました。

そんな気持ちを汲んでまた仲間が救ってくれるんでしょうね

羨ましいお年頃です♪

a0131437_21353054.jpg


この試合が終わったら夏が終わったようです

なんだか明日からつまんないなぁ~~

あー掃除が待ってるかな?はぁ~- -;)
[PR]

by boniy | 2009-08-23 21:49 |  

朝から

雨です

a0131437_11454812.jpg


花巻東高校準々決勝で

テレビに釘付けです
[PR]

by boniy | 2009-08-21 11:49 |  

遅かったのかい?

a0131437_22242829.jpg


もう、違うでしょう表札をみて・・・・・

ここ!ここ!

他の方のブログを見て、来て見た買ったのに・・・・・・・・・・・・・・・

息子たちと自分のスケジュールで調整が付かなくて(まるで何かの役員並み!?!)

来ようと思ったら、すごい雨!

出れなかった- -;)

a0131437_22283271.jpg


ジャーーーン

6万本のひまわりです
a0131437_22285245.jpg


夕方雨が上がってから行きましたので、

少し暗いです

熊に注意!なんて看板があると

誰もいないと心配です

a0131437_22291710.jpg


風もなんだか肌寒く・・・・・・・

やはりひまわりはお天気のいいときでないと上を向いていなくてダメですね

a0131437_22335695.jpg


なんとなく心細くて、早めに引き上げてきました

a0131437_22354157.jpg


家に帰ったら、トンボが部屋の中に・・・・・・・・

雨で避難して来たらしい・・・・・・・・・・・・・

なんてね♪
[PR]

by boniy | 2009-08-19 22:37 |  

やったね♪

a0131437_2141970.jpg


青い空の下

甲子園も暑いに違いない

5時過ぎは散歩やらご飯やら忙しくなる・・・・・・・・・・

が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無視して応援する!

息子たちが帰っているので

今日はホタテにする

焼くだけ♪

天ぷらがいいというので思いついて玉ねぎのフライとかごぼうのかき揚げとか

・・・・・・・・・・・・・・・・・色々

焦がしちゃった- -;)

まぁ~みんなで食べると美味しいのですね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし~~~

神奈川のあの数を勝ち抜いた高校に勝なんて

え・ら・い!

rinrinは、久々興奮しました^^;)v


a0131437_21184844.jpg


このサルスベリの花を見ると

もう少しでで夏が終わるなぁ~~と思う
[PR]

by boniy | 2009-08-17 21:39 | スポーツ  

まずは・・・・・・

a0131437_155608.jpg


花巻東高校

1勝!

よかったね!

後半の逆転は本当にすごかった!

あまり野球を見ないrinrinですが・・・・

楽しく見ました

a0131437_1558181.jpg


気をよくして息子を迎えにいったのです♪

パラパラと息子たちが帰ってきます。一緒に帰ってきてくれるといいんだけど・・・・・・・- -;)

さて、ぐうたらお母さん、何を作って食べさせましょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何にも浮かびません^^;)焼肉かな?(笑)
[PR]

by boniy | 2009-08-13 16:02 | スポーツ