カテゴリ:生活( 94 )

 

あたらしく

ボニーとの思い出を大事にしたいので

別のブログに挑戦しました(そう大げさな物ではありませんが^^;)

またお暇な時に↓にお寄りください

rin時日報2

今までありがとうございました
[PR]

by boniy | 2011-11-01 21:00 | 生活  

帰ってきたよ〜〜♪

a0131437_20254859.jpg



何がって?

パソコンでしょう
a0131437_20254827.jpg


友達がハートのクローバーを見つけて

なんだかいい事ありそう

見ててかわいくなってしまった

もちろんクロバーの方よ(笑)
a0131437_20254814.jpg


こちらも朝晩冷えます

もみじも端っこが紅葉してきました
[PR]

by boniy | 2011-10-12 20:25 | 生活  

秋晴れ

a0131437_20354020.jpg


あまりにも天気がいいので

うらうらと散歩してしまった

これ以上乾燥機にもおコメが入らないので

稲刈りもこれ以上出来ません

リンゴ畑はいい匂い

ラジオをガンガンかけて作業をしています

「あや rinrinちゃんリンゴたべねが?」

と言われ

思わず食べたい

と言ってりんごを戴いた

黄香(おうか)という黄色いりんごでした

おいいしいの

もう実割れしたりんごをざくっと割っていただいた

すごーくおいしい♪

いつもならボニーを引っ張って歩くのですが

さっぱり歩かなくなってしまいました

リンゴ畑までは少し距離があるのでチャリンコでさんぽです

チョットさびしかったな
[PR]

by boniy | 2011-09-28 20:35 | 生活  

今年も

a0131437_17572896.jpg


3月4月は

東北が沈んだ感じで

こういうお祭が出来ると思わなかった

お囃子が聴こえ

鹿踊りの太鼓の音が聞こえると

やっぱりうれしい♪

a0131437_17572861.jpg


息子たちは誰もいないから

一緒にお祭を見ようよ!

なんて言う子もいないのだけど

最終日母を連れて出掛け


a0131437_17572888.jpg


いつも見る

鹿踊りのパレードを見て

夜の山車のパレードも見て

あーよかった♪の母の言葉を聞いて

つれて来てよかったなぁ~と思った

もっともお祭広場のすぐ近くに友人の家があり

そこまで車でいけるので

母は歩かなくて住むし

帰り、ちゃんと休憩させてもらって
a0131437_17572857.jpg


屋台で買った焼きそばやたこ焼きを食べた

いつものお祭でした
[PR]

by boniy | 2011-09-14 17:57 | 生活  

秋めいてくると

a0131437_7363533.jpg

母があれも着れないこれも着れないと

きものを箪笥から出してきましたが

私とて毎日着物を着て暮らす暮らしには程遠く

この黄色の着物は結構着たらしく未練があるようですが

友人にあげたら こんな素敵なバックになって帰って来ました

母はおお喜び

祖母の何枚かの着物はこの紺色のアップリケになったようです

秋は創作意欲がわくらしいです

エッ!私?

もちろん見学専門です^^;)
[PR]

by boniy | 2011-09-06 07:36 | 生活  

やったね(^o^)v

a0131437_14472953.jpg


米パンが ついに膨らんで 美味しく出来ました ♪

やはり あまり暑かったせいか 何度か失敗しましたが

今朝はワクワク((o(^-^)o)) しながらたべました

少し焼くとさらに香ばしいです

ショートニングではなくバターを使いました

今度はスキムミルクも入れたいな〜

美味しいよ(o^〜^o)

これでおコメ1合半です
[PR]

by boniy | 2011-08-27 14:47 | 生活  

ちっとも涼しくない!!!!

a0131437_855133.jpg

a0131437_8551356.jpg


上が普通に撮った夕暮れ

下が、夜景モードで撮った夕暮れ

どちらも夕暮れ

暑いったらありゃしない

お盆の花出荷も終わり、15年やっていて

初めて売れ残った

これは産直出荷の皆さんの答え

産直が多くなった

会員数が多くなった

スーパーも負けずに産直を入れている

野菜も売れ残るらしい

なんだろう?

10円の違いもあるかも?ね?

そして花にも流行があり

トルコキキョウ、マイクロアスター、小菊、りんどう

何処も同じで値段は大して変わらず

考えなければ・・・・・・・・・・・・・

売れ残ったお花はご近所にあげたら

お野菜や枝豆やすいか、とうもろこし

沢山戴いてしまった。

うれしいなぁ~~~♪

近かったら、被災した人達にもこの花を上げたかったなぁ
a0131437_8551371.jpg


先日公民館(今は地区振興会館)でびーるかい

当番なので風の通らない暑い会館で親睦会?

このきゅうりハート型や星型

何でも小さいうちに型にはめるとこういう形になるそうで

ホームセンターで売っているそうです

可愛いのでこのピクルスすぐ売れました♪

じゃんけんに買ってカルビーと契約して作っていると言うジャガイモも当たりました

どんなお味か、後でね~
[PR]

by boniy | 2011-08-14 08:55 | 生活  

暑いのはこのままずーーっと続くかしら?

a0131437_17265562.jpg

毎日暑くて 職場に 山口県からお嫁にきたひとがいるのですが

こんなに暑いとは思わなかった(-.-;)と言ってました

昨日で 震災から4ヶ月、はやいね

この本をダーリンが昨日買ってきて、(日報は我家でも購読してますがとっておいていませんので^^;)

すごかったのね・・・・と見ました

特に山田町の火の中の写真

丸2日間、町は燃えたそうです

航空写真は手に取るように分かります

三陸と言うのは青森の八戸近辺から岩手の海岸全部と宮城県の北側まで いいますから

距離にしたら長いのですよ

ワカメやかきをとってもこちらのほうが美味しいとか

この辺の戻りカツオが最高とか、いろいろあります

(すぐ食べ物の話になってしまう^^;)

平らな所がないために遠野にまで仮設住宅が建っているようです

ヤマセなどもあり比較的夏場は涼しいのですが今年はどうでしょう?

あれだけの被害、すぐ元に戻るわけは無いのですが

それでも1日も早く漁が出来たり、市場が復活したり

祈るだけです
[PR]

by boniy | 2011-07-12 17:26 | 生活  

暑い(ι´О`ゞ)

a0131437_1340494.jpg


こちらも、ただ今の気温30度

先週、無料券をゲットした友人に誘われ

別の友人のお見舞いに行き

ついでに雫石(しずくいし)と言う所までいってきました

ここは、更に奥

何年か前に豪雨で石の節理がくずれてしまったので

金網越しです^^;)
a0131437_1340491.jpg


向かいに蕎麦屋さんがあったのですが、

友人のうちでたらふくご馳走になり

食べてはきませんでしたが、きれいな水が湧いていました

以前一緒に宮古方面に住んでいたので高速や三陸鉄道の話になり

やはり、三陸に八戸から仙台港まで縦に高速を通すよりも

横の町との間の高速が急いだ方がいいのではないかな?

なんてことを話しました

三陸鉄道は、第3セクターになり大変な赤字で、殆んど被災しました

あれを全部元どうりにするには大変なお金が掛かります

大船渡の盛駅付近を見たら、こんなに壊れるもんなんだ!!!

とびっくりします

低い所は住民の足になり便利ですが、被災するともとも子もありません

高台にするとそこまで行くのもまた別のバスとかの足が必要になります

うまいこといかないもんでしょうかね
[PR]

by boniy | 2011-07-02 13:40 | 生活  

歳をとる

a0131437_22262879.jpg

すっかり大人しくなったうちのボニー

脊椎に異常がみつかり後ろ足がびっこをひくようになり長い距離を散歩できなくなりました(ρ_;)

母も震災後 不安なことがあるらしく 何度も同じ事をきいて ボケたかな?と思った程だ

自分の年取るシュミレーションを見ているようで こわいものがある(-.-;)

子供の事もみんな 自分の手から離れて 随分自分は子供に要求が高く欲張りだったんだなあ(`ヘ´)と思います

反省しても遅いけどせめていい伴侶を見つけて幸せになってほしいと思うだけです

被災した 東の空を見て 自分にエールを送りたい不思議な日でした
[PR]

by boniy | 2011-06-15 22:26 | 生活