カテゴリ:スポーツ( 8 )

 

暑い(ι´О`ゞ)2

a0131437_21161448.jpg


今日は県民体育大会があり

ダーリンが出るので

お隣の町の体育館まで・・・・・・

お昼を持っていったら

ちょうど?終わっていました^^;)

今日は暑い,こんな時にこんな防具をつけて

よく、動けるもんだ!と感心しちゃいます

息子たちも3人剣道をしましたが暑かったろうな~~

普通こんな大きな試合だとここまで暑いとクーラーが掛かるのですが

節電で、・・・・・・暑い・・・・あ・・・つ・・つ・・・・・・

今回は県警は被災地派遣で出ませんでした

いつも県警がダントツで勝つのですが

別の意味で頑張れたみたいです^^;)

息子が3人も剣道をしてると

あ!あの子!知ってる人が出るんです

皆さん立派になり、素敵です

実際に被災した人も試合に出て(、かつて息子たちと試合をした人達です)

なんだか、涙が出ました

大丈夫だったが?がんばれよ!!ってみんなから声を掛けられていました

年や職業を越え一緒になって趣味が出来るのはいいことですね

プログラムもこんなペラペラのが500円もして

支援のためなそうですが、こんな人が来ない試合

いくらになったかなぁ~

a0131437_21161435.jpg


夕方豊沢川の橋の上で煙のように川の上に蒸気が上がっているように見えました

橋の上で渋滞するのでこんな写真しか撮れませんでしたが

幻想的でした

はじめてです
[PR]

by boniy | 2011-07-03 21:16 | スポーツ  

やったね♪

a0131437_21134787.jpg


ダーリンの同窓会報
[PR]

by boniy | 2011-01-31 21:16 | スポーツ  

久々に

a0131437_1846544.jpg

a0131437_18465475.jpg

ダーリンが近所の中学校で市内全部の小学生が集まって

剣道の錬成会があるというので

中学校が新しくなってから見たことがないので くっついて行きました

帰りは自転車でかえれるように 軽トラにチャリを積んで

中年のデート?をしました

約2分、みじかっ!! しかし 校舎が見えるのに道がない!

この辺はいつできるのか道路も工事中 バス道路も大きく変わりました

迷ってよそのおたくに入ってしまい

ごめんなさい

ご主人草刈しながら

、みんな家に入ってくるし- -;)

とお困りの様子^^;)

体育館、立派でしょう!!

床もなかなかいいです

いゃーすごい父兄の数(見えないけどまわりにたくさん)

審判の先生も多すぎと思ったら 皆さん自分のお子さんが出るんですって

なーんだ

竹刀の打つ音 久々に 聞きました 何だか息子達の顔が思い浮かびました

1号は5年生から

2号は3年生から

3号は1年から

それぞれ剣道をさせました、

理由は色々あって

1号は転校して、なかなか他の子となじめなくて、スポ少の時ダーリンが付いていたらいいかな?

なんて邪な考えで^^;)

2号は運動大嫌いで、休み時間も教室で絵を描いています

と先生に言われ、1号を説得し

2号が運動が出来ない大人になったら困るから一緒に行ってちょうだい

とお願いしたのです

3号は連れて歩いているうちにある日、選手になっていました^^;)

色々ありましたが、3人とも勉強よりすきだったみたいで、大学まで続けました

周りに恵まれて、うちの子は大したことがなくってもいろいろな場所につれてっていただきました

少しお辞儀の仕方と袴のたたみ方は覚えたみたいね

でも今も剣道をやっているのはダーリンだけ(笑)
[PR]

by boniy | 2010-05-31 18:46 | スポーツ  

今、こちらでは

全国選抜高校ハンドボール大会が行われております

来年は北東北でインターハイがあるそうで前イベントでしょうか?

上京するときも、息子を飛行場に迎えに行くときも

尋常でない高校生の数に・・・・・・何事?!!!!??

と思ったものですから・・・

私の友達もハンドボールをやってたなぁ~~

花巻は強かったのよね、

昔、全国で優勝した事があるって聞いた事がありますよ

そして、今、こちらでは雪が降っている!!!

ホントに春に見放されたのかしら?

色々農作業に支障をきたすのですよね。

土が乾かないので、早くビニールハウスをかけなければいけないのですが

風が強かったり、何より雨や雪は話にならないのです

種を洗うと言って稲の種籾を水につけます

大体20日ぐらい

積算温度が10日から12日で100度から120度ぐらいです

水温が10度前後は欲しいのですよ

ないない!!!

今日なんて気温2度よ- -;)

大丈夫かしら?

土も入れなきゃいけないし

やれるかなぁ~~

農作業目白押しで・・・・・・・・・・・・・・・

がんばれ~~って、誰に言ってる?うふふ

a0131437_8101987.jpg

[PR]

by boniy | 2010-03-25 21:42 | スポーツ  

景気かぜ、吹くならこっち まよわずね

a0131437_21531929.jpg


用事があって、総合体育館に向かったら、なんだか東高の前がピカピカと光っていました

あんまり気にしなかったけど

今朝の新聞を見たらフラッシュの光だったのですね

すばらしい!

ご両親はは寝られない位ご心配でしょうね

体験しようにも出来ない事ですが

こんな片田舎で、日本中が注目する事があるなんて・・・・

私なんて、この間ヨーカドーで見ただけで、感激しちゃって!

菊池饅頭とか、菊池せんべいとか、出来ないかしらね~

賢治の何とかとか色々あるから、雄星の何とかーーー

どんな考えしてるんじゃい- -;)

いい風よふけ~~

a0131437_22143322.jpg

[PR]

by boniy | 2009-10-21 22:15 | スポーツ  

ミーハーなもので

a0131437_2213311.jpg

我が家のサンパチエンス
このはなは夏に強いですね



a0131437_2216738.jpg
a0131437_22162223.jpg


さて、本日、花巻東高のメンバーが帰ってきて

総合体育館で報告会があったんです。

見に行きたかったなぁ~・・・なま、ナイン・・・・(笑)

仕事だったし- -;)
[PR]

by boniy | 2009-08-25 22:28 | スポーツ  

やったね♪

a0131437_2141970.jpg


青い空の下

甲子園も暑いに違いない

5時過ぎは散歩やらご飯やら忙しくなる・・・・・・・・・・

が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無視して応援する!

息子たちが帰っているので

今日はホタテにする

焼くだけ♪

天ぷらがいいというので思いついて玉ねぎのフライとかごぼうのかき揚げとか

・・・・・・・・・・・・・・・・・色々

焦がしちゃった- -;)

まぁ~みんなで食べると美味しいのですね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし~~~

神奈川のあの数を勝ち抜いた高校に勝なんて

え・ら・い!

rinrinは、久々興奮しました^^;)v


a0131437_21184844.jpg


このサルスベリの花を見ると

もう少しでで夏が終わるなぁ~~と思う
[PR]

by boniy | 2009-08-17 21:39 | スポーツ  

まずは・・・・・・

a0131437_155608.jpg


花巻東高校

1勝!

よかったね!

後半の逆転は本当にすごかった!

あまり野球を見ないrinrinですが・・・・

楽しく見ました

a0131437_1558181.jpg


気をよくして息子を迎えにいったのです♪

パラパラと息子たちが帰ってきます。一緒に帰ってきてくれるといいんだけど・・・・・・・- -;)

さて、ぐうたらお母さん、何を作って食べさせましょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何にも浮かびません^^;)焼肉かな?(笑)
[PR]

by boniy | 2009-08-13 16:02 | スポーツ