カテゴリ:犬( 10 )

 

お別れ

a0131437_22291023.jpg

a0131437_22291074.jpg

a0131437_2229107.jpg

可愛かったの
我が家のアイドルは亡くなってしまいました
[PR]

by boniy | 2011-10-19 22:29 |  

オーイ(^O^)/

a0131437_1046506.jpg

a0131437_10465047.jpg

a0131437_10465099.jpg

夕方買い物から戻るとたんぼの畦道 (と言っても車がすれ違えるぐらい広いのですが)

ダーリンとボニーが仲良く手を振ります

(今は痛み止めとサプリメントを飲んでいるんですが)

少し元気になったボニーです

(ボニーは手を振らないけど、きっと振っていると思っているの^^v)

ダーリンはほとんどが ビール片手に持ってますが〜
ボニーと飲むビールは美味しいらしいです

新潟方面は大変な豪雨になっているようですね

どうか、皆さんに被害が無いように祈ります
[PR]

by boniy | 2011-07-30 10:46 |  

餌でつる?

a0131437_2183769.jpg


まいど犬ねたなのですが^^;)

トリミングのいい所を紹介してもらったのですが

カットまでは体力の限界?だったらしくこの暑そうな毛を切ってもらえなかったのです

我家だったら餌でつって何とかするのですが

知らない人は釣っても釣ってもダメでしょうね

食べたら終わりだもんね^^;)

息子たちは餌で釣るのが1番だったけど

ボニーはなかなか頭がいいのよ

最近はなかなか歩きたがらないので

餌を見せて歩かせております

時々わたしもビールでダーリンを釣り?

アイスクリームと甘い物で母にご機嫌をとり

おこずかいで息子をなだめ

でも、結婚した次男はもう釣れないなぁ~~~

まぁ、いいことだけどさ、

ちとさびしいわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by boniy | 2011-06-20 21:08 |  

イヌが(`∇´ゞ

a0131437_20332619.jpg


しーーーっ!!!

うちのボニーがね

ダーリンのいれた湯たんぽを抱いて寝ています♪

でも、ぶれて良く撮れなかったわ^^;)

今まで邪魔にしていた湯たんぽ

抱いていたのを見て

ダーリン、大満足でした♪

私も、なんとか肺炎が軽く済んだ様で

元気になりました

歳をとると言うのは・・・・・

ホント、情けないですね

気をつけます- -;)

皆さんも、今年の風邪には気をつけましょうね。

お騒がせいたしました。
[PR]

by boniy | 2011-01-17 20:33 |  

うふっ♪

a0131437_22243749.jpg


どう?

ペチュニアのかんざし、似合う?

花に頭を突っ込むもんだから、偶然お花が頭に付いちゃった



でへ!!!

って感じかな?

息子とシャメを取って笑っちゃった。

あんまり可愛いから・・・・・・・・・・・・

皆さんに、残暑お見舞い?にならないか・・・・・・
[PR]

by boniy | 2010-08-19 22:38 |  

まったく!!!

a0131437_1421835.jpg


どうなっているか、空の上に行って

お日さまに聞いてきたい
a0131437_142121100.jpg


なんだってお日さまは今年はこんなに元気なの?

ボクは暑くてたまりません・・・・・・・・・・・

北東北で、34度・・・・・・・・・・

ありえないでしょ

風が熱風です
[PR]

by boniy | 2010-08-05 14:23 |  

なんてこった- -;)

a0131437_21253689.jpg


遠くから見るとなんだか不思議な粒々

a0131437_21255340.jpg

a0131437_21261148.jpg


近くで見ると稲藁が雪に埋もれただけですが

長老の?話ですと、小屋に入れるのが遅れて雪に埋もれてしまったようです

これも不思議な景色でしょ

お天気がいいので

るんるんで散歩をしてボニーも満足と思ったのに・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また、家出をしたんですよーーー

a0131437_21433931.jpg


こんなりりしいお顔をしてるのに- -;)ね!

またもや、親切なマダムに助けられまして

そこを動かなかったらしいです

まーーーったく、美人のマダムに弱くってさ!

美味しいガムまでもらって、

何処に家出したか、わからないので

片っ端から近くの駐在さんに電話したら

あーーボーダーコリー?

ウン、あずがってるど、行ってみで(預かっている人がいるから行ってみて)

と言われ、何時間もウロウロ探してすっかり疲れ果てましたよ

ま、見つかったから良かったけど、心配したぞーーーー
[PR]

by boniy | 2010-02-08 22:26 |  

なかなかいけてない?

a0131437_18114386.jpg


ぼくからも、

戌年ではありませんが

あけましておめでとう!!!


a0131437_18114352.jpg

a0131437_18114379.jpg

a0131437_18114348.jpg


ボクは、毛が長いので、散歩ですぐ毛がダラダラぬれて来ます

いつもドライヤーで、乾かしてくれるんだけど

これがなかなか乾かなくってさ・・・・・

大変なんだ!!!
苦労かけるぜ

と言ってくれないかしら

暮れに、コメリにボニーのえさを買いに行って

偶然犬のお洋服(正しくは合羽)の安売りについ夢中になり、買っていこうよ!

という事になりました。さて、大きさは?

SやMではないことはわかりますが、

L?2L?3L?

しゃがみこんで2人で考えてしまいました。

そこに、とっても久しぶりな方にお会いして

「随分ナカイイナーーーー」

といわれてしまいました^^;)

気が合うのはこの辺しかないのですが・・・・・・ハハハ^^;)


ところが、ところが

お腹にファスナーで着させるので大変!!!!

カシャカシャするので、着心地が悪いらしく、言うことを聞いてくれません

とっても濡れなくていいのですがねぇ~~

(携帯の画像で、ぶれたのが消せないのですよ、我慢してください- -;)
[PR]

by boniy | 2010-01-07 18:11 |  

ボニーへの?依存度

a0131437_1113126.jpg


息子たちがいなくなってからというもの、

家族の会話がトンとない

何を話しても、そんなことどうでもいいじゃない

みたいに最後はなってくる- -;)

みんなそれぞれ別々の事を考えて行動するので

共通はボニーの事だけ^^;)

a0131437_1154771.jpg


ボニーは入れ替わり立ち代りおやつをもらえて

なでなでしてもらい、

しかし、寝ているところも起こされ

暑いのに抱きつかれ

迷惑そうだ

散歩の距離も減ったし

タダ、ブラッシングの回数だけは増えて

これも迷惑そう- -;)

でも今日も3人それぞれ暇あれば声を掛けて

なんとなく癒されております。

最近ワクチンやシャンプーとか嫌な事ばっかししてるから

昼はぐったり寝ております。

a0131437_1112238.jpg

[PR]

by boniy | 2009-07-25 11:12 |  

初体験

スキンが赤と黒で暑苦しい!

と友人に言われ・・・・・・・・・・

ほんとは他のも用意してるんだけど

ぜんぜんUPできません- -;)

しばらくはこれで我慢です

さて。この年になっても初体験はたくさんありますが、

boniyを洗って、ワクチンに連れて行ったのです

私、ワクチンって知らなくって、

ずーーーっと、フィラリアの事と思ってました

だって、もらってくるとき、くれた方が、フィラリアだけはしっかりやってね!

としかいわなかったんだもの^^;)

で、

どうしても都合が悪いときに預かってもらうのに

ワクチンをしなければならないことを知った訳です- -;)今更ですが

ワクチンをうってもらうのに、

ずーーっと雨やらなんだか天気が悪く、散歩に出てもすぐ汚れて

お医者様に診せるのも汚い!

洗ったわよ~~~

20キロのボニーはおとなしかったけど

あのブルルル・・・・・・・・・・・・で私がびっしょり

a0131437_22164044.jpg


このように毛が長いので乾かすのが大変!

汗だくで乾かし

汗だくで、獣医さんの所へ・・・・・・・・・

外で飼っていたら、8種が良いですと言われ

8種?@@

そんなにいきなりしてもいいんですか?

このぐらい大きいと大丈夫だよ!

ですって!

でも、洗われたり、お注射されたり、さんざんでしたわね

a0131437_2220465.jpg


帰り、ザワザワゆれる田んぼを歩こうと思ったら・・・

今日は疲れたんですって

わたしもよ!

だって、料金も素晴らしいんですよ

大きいからね^^;)
[PR]

by boniy | 2009-07-14 22:22 |