季節を知る

a0131437_22265817.jpg


この彼岸花は私がダーリンの実家から持ってきたものですが

実に忠実な花で

ちゃんとお彼岸に咲きます

夏暑かろうが寒かろうが

この日を知っていたように

ちゃんと花を咲かせる

あまり増えてしょうがないので土手にも植えたら

近所の人が欲しいと言うので

掘って行っていいよ~

と、声をかけています

色々な所でこのシーズンこの赤い花を見られたら

秋が来たなぁ~と思えていいですよね

ダーリンの実家の方は土手が真っ赤になるほど咲きました

a0131437_22265829.jpg


叔父がお彼岸だからと珍しく我家に大宮からふらっと来て

お墓参りに行きました。トンボがお墓の周りを飛んでいました

電車を降りたら空気が違い

「あーこの空気だ!!と思って嬉しかった!」

と言うのです

私は反対にネオンが恋しくなるのですよ

これも季節の信号です
[PR]

by boniy | 2011-09-23 22:26 | 社会  

<< 秋晴れ ない と いうことは >>